スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE MUSIC】料金プランや使い方など分かりやすくご紹介

【LINE MUSIC】料金プランや使い方など分かりやすくご紹介

【LINE MUSIC】他社と比較した料金プラン

よりお得にコンテンツを楽しめる手段を紹介しました。

初回のユーザーは必ず3ヵ月のお試しを活用しましょう!ここからは、他社の音楽ストリーミングアプリで迷っている人に向けて比較をしていきます。

今回はApple MusicとGoogle Play Music、そしてSpotifyのコンテンツを比較した解説です!

どこで迷っているのかを明確にしてからチェックすることをおすすめします。

Apple Musicの料金

まずはApple Musicの月額費用について見ていきましょう。

有料コンテンツはやはり月額980円で利用することができます。同じようにプレイリスト作成やダウンロードが可能です。PCブラウザからも管理することができ、スマートに楽しめます。

Google Play Musicの料金

次に紹介するのは、Google Play Musicです。

こちらも月額980円で音楽を楽しめます。プレイリストなど基本的なコンテンツは同じです。ただし、こちらはYouTube Musicに移行することになりました。

将来的な利用を検討する方は、YouTube Musicに登録をしておくと便利ですよ。料金は980円で同じです。ファミリーや学生用の料金も用意されています。

Spotifyの料金

最後に紹介するのは、Spotifyのコンテンツ料金です。

Spotifyも月額980円で楽しむことができます。他にもファミリープランや学生用料金に加え、同じ住所に住んでいる2人が1280円で楽しめる「DUO」がラインナップされており、ユニークです。
 

【LINE MUSIC】学生なら学割プランで料金がお得に!

3つの音楽アプリの比較をしました。

基本的には月額980円で楽しめるという部分は同じです。どれを使ったらよいのかわからない方は是非一通り使ってみてから、最終的にどれを継続していくか決めるのもおすすめですよ!

いろいろコンテンツを試しましょう。

ここからは学生が利用する場合について詳しく説明します!

これまで「学生用の料金」と記載してきた部分がありますが、これについてわかりやすくいうと、学割でお得に利用できるということです。

学生であることが証明できれば、半額の料金で音楽を楽しめる仕組みになっています。

お試しのバナーを選択した後で「学生」を選択してください!

通常よりも安い料金で利用可能

LINE-MUSIC学生認証

基本的に学割を利用することで、半額に近い値段でコンテンツを利用することが可能です!登録の際には学生認証が必要になります。


この記事に関するキーワード