スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE MUSIC】料金プランや使い方など分かりやすくご紹介

【LINE MUSIC】料金プランや使い方など分かりやすくご紹介

学割チケットの購入方法

学割でコンテンツを楽しむ際には、専用のチケットを買わなければなりません。こちらでは購入方法を説明します。まずはアプリ右下の「ライブラリ」を選択してください。

LINE-MUSIC-ライブラリボタン

次に「歯車アイコン」をタップします。

LINE-MUSIC-設定アイコン.png

設定メニューが表示されるので一覧から「マイチケット/ショップ」を選んでください。

LINE-MUSICチケット購入メニュー

「ショップ」をタップして下さい。

LINE-MUSICからショップに移動

最後に「学生」を選択して購入できます。

LINE-MUSIC学生チケット購入

【LINE MUSIC】料金がかかるので解約したい場合

最後になりますが、ここからはコンテンツをもう使用しなくなりそうな場合に解約する方法を解説します。

放置してしまうと月額料金が発生するので、利用しない場合は必ず解約しておきましょう!

App StoreまたはGoogle Play ストアでの場合と、LINE STOREの両方から解約する方法を紹介します。

App StoreまたはGoogle Play ストア決済の場合

App StoreまたはGoogle Play ストアから決済をしている場合は、定期購入部分から解約することになります。

iPhoneの場合は設定から「iTunesとApp Store」を選択し、自身のIDをタップします。

サブスクリプションが一覧で表示されるので、LINE MUSICを見つけて解約してください。

Android定期購入確認

Androidの場合は、Google Playを起動して「定期購入」の部分から解約します。

LINE STORE決済の場合

LINE STOREで決済をしている場合は、サイトにアクセスし、「プラン管理」から解約することができます。

LINE-STOREプラン管理から解約

 

気軽にLINE MUSICを楽しもう!

今回はLINE MUSICに焦点を当てて特集をしてきました。

音楽データを持っていなくてもネット環境さえあれば好きなタイミングで音楽が楽しめます。

初回はお試しで無料期間を利用できるので、ぜひこの機会にお得にコンテンツを楽しんでみてくださいね!


この記事に関するキーワード