『かわいい』が生まれる場所。

おすすめのペイントアプリをご紹介!子供向けから機能性重視のものまで!

おすすめのペイントアプリをご紹介!子供向けから機能性重視のものまで!

スマホアプリには、楽しく簡単にペイントができるものがたくさんあります。この記事では、子供から大人まで楽しむことができる一押しのペイントアプリをたくさん紹介します。

ペイントアプリを選ぶポイント

これからイラストやお絵かきを始めようと考えている人は、どんなペイントアプリを使うべきでしょうか。最適なペイントアプリを選ぶ面で大切なポイントは何でしょうか。3つのポイントを紹介します。

持っているデバイスに対応しているかを確認しよう

最初のポイントは、自分が使っているデバイスにアプリが対応していることです。現在、たくさんのアプリが「App Store」や「Google Play」から入手できます。

アプリの中には、iOSとAndroidの両方に対応したものもありますが、多くのアプリは、iPhoneやiPadなどのiOS端末専用のもの、あるいはAndroid端末専用のものです。

自分のデバイスのOSがAndroidなら、使用できるアプリはAndroid対応のものでなければなりません。搭載されているOSがiOSなら、iPhone対応のものを選ぶ必要があります。基本的なことですが、自分のデバイスのOSをまず確認し、それからアプリを選びましょう。

クラウド保存ができる

2つ目の大切なポイントは、クラウド保存ができるアプリを選ぶことです。

インターネット上のストレージであるクラウドに保存できれば、仮にデバイスが故障しても、作品が失われることはないから安心ですね。

機能性があって描きやすいかどうか

3つ目の大切なポイントは、アプリに搭載されているイラスト作成のための機能です。

でも、あまりに多くの機能がありすぎて操作方法が分からないと、長続きしなくなります。必要最低限の機能があり、使いやすいアプリの方が、長続きするにはベストな選択と言えます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。