『かわいい』が生まれる場所。

【Instagram】いいねが欲しい人必見!ベストな投稿時間とは

【Instagram】いいねが欲しい人必見!ベストな投稿時間とは

自分の写真や動画を世界に発信できるInstagram。お気に入りの投稿にたくさんいいね!をもらえたら嬉しいですよね♪

今回はInstagramで、より多くのいいね!がもらえる投稿のコツを紹介します。投稿時間を工夫するだけで、いいね!の数が格段に増えること間違いなし!

【Instagram】投稿時間を見直すことで起きるメリット

自分の好きな時間にInstagramを投稿するのも良いですが、投稿する時間を工夫すると、よりたくさんの人に投稿を見てもらえますよ!おすすめの投稿時間にアップすると起こる、2つの効果についてまとめました。

いいねが増える

とても素敵な写真や動画をアップしているのに、あまりいいね!がつかないと悩んでいる方はいませんか?そんな人は、投稿時間がベストタイミングではない可能性もあります。

あなたは、いつもどのような時間にInstagramをチェックしていますか?通勤通学の時間やお昼休み、帰宅してのんびりしている時間にチェックしているのではないでしょうか。

何気なくInstagramを見ている時間は、他のユーザーもInstagramをチェックしている可能性が高いんです。その時間に投稿を合わせると、たくさんの人に投稿を見てもらえますよね!

そうすると、自然といいね!の数が増えていきます。うまくいけばフォロワーを増やすことにも繋がるので、Instagramがより楽しくなりますよ!

お気に入りに投稿を見つけやすい

自分が気になる投稿を検索する時は、検索画面からハッシュタグ検索などを行いますよね?Instagramのハッシュタグ検索では、新しい投稿から表示されるようになっています。

たくさんの人がInstagramを見ている時間に投稿して、トップに自分の投稿を表示しやすくしましょう!そうすると自分のフォロワー以外にも、投稿を見てもらいやすくなりますよ♪

逆にあなたが情報を検索する時も、投稿時間のベストタイミングを狙うのがおすすめです。その時間にはたくさんのユーザーが投稿するので、最新情報を検索しやすくなります!

Instagramのベストタイミングを利用して、上手に情報収集をしてみてくださいね!

【Instagram】平日のベストな投稿時間

多くの人が学校や仕事で忙しい平日。ユーザーはどのような時間にInstagramを見ているのでしょうか?いいね!を増やすために知っておきたい、平日のおすすめ投稿時間をまとめました。

朝(7時〜8時頃)

電車で通勤通学している人は、車内の状況を思い浮かべてください。乗客の人達の多くは、スマホやタブレットをいじっていませんか?ゲームをしている方も多いですが、ネットで情報収集をしている人も多いんです!

電車に乗らない人も、仕事や授業が始まる前にネットをチェックする方も多いのではないでしょうか?その時間を狙って、Instagramを投稿してみましょう!写真や本文を事前に準備しておけば、移動中や仕事の始業前などに投稿ができますよ。

特におすすめの投稿時間は、7時から8時頃です。この時間に投稿すると、ちょうど仕事や授業が始まる前の時間に当たります。遅くても、仕事や授業で忙しくなる朝9時頃までには投稿するようにしましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。