『かわいい』が生まれる場所。

【バストサイズ測定のアレコレ】おすすめアプリの使い方を教えます!

【バストサイズ測定のアレコレ】おすすめアプリの使い方を教えます!

女性の体形維持のために、ブラジャー選びはとても重要です!

あなたは自分に合ったサイズのブラを付けていますか?

今回は、スマホで簡単にバストサイズが計測できるアプリを紹介します。

自分のバストサイズを把握して、美bodyを目指しましょう!

バストサイズの測定アプリを使うメリット

皆さんは普段、どのようにしてバストサイズを測っていますか?いろいろな方法がありますが、スマホを使えば今までよりも簡単にバストサイズを測ることができますよ!

サイズアプリ

出典:SIZER

スマホでバストサイズを測るメリットについてまとめました。

わざわざお店で測らなくて済む

いつもお店でブラを購入する方は、お店の店員さんに測ってもらうことが多いと思います。

でも、知らない人にバストサイズを測られるのに抵抗を感じる方もいるのではないでしょうか?

ブラのサイズはその時の体型によって大きく変わるので、ブラを購入する度にサイズ計測することが推奨されています。

恥ずかしいから毎回サイズ計測せずにブラを買ってしまうという方は、自分に合っていないものを購入してしまう可能性も高いです。

測られることに抵抗を感じない方も、数カ月ごとにお店に行って計測するのが不便と感じる方も多いですよね。

そんな時は、スマホを使って自分でバストサイズを計測してみてください!

スマホでサイズ計測をすると、他人にサイズを知られることなくバストサイズが把握できますよ。

ブラを新調する時にも、毎回お店で計測する手間もなくなりますよね!

自宅でサイズが測ることができれば、好きな時間に計測できて便利ですよ!

サイズ間違いを気にせずネット購入ができる

お店ではなく、ネットショッピングで下着を購入する方も多いのではないでしょうか?

ネットの場合はサイズの目安が書いてありますが、どれが自分に合うサイズかが分かりにくいですよね。

大体のサイズで購入してしまうと、自分に合っていないサイズを購入して失敗してしまう事もあります。

せっかく気に入って買ったブラがつけられなくなってしまうので、しっかりとサイズを測って購入するようにしてください。

ネットショッピングでブラを購入する時にも、スマホアプリでサイズ計測するのがおすすめです。

深夜にショッピングする時にも、気軽にサイズ調節できて便利ですよ!

体型管理の1つとして使える

下着を購入する時以外にも、体型が変わってきたなと感じたらスマホでサイズ計測してみましょう。

特にバストアップに励んでいる方は、サイズが変わってきたのが実感できるのでやる気も向上しますよ!

スマホの計測アプリはバストサイズ以外にも、全身のサイズを計測できるものがほとんどです。

自宅で気軽にサイズ計測ができるので、日々の体型変化を記録するのも良いでしょう。

バストサイズはもちろんの事、自分のスリーサイズを把握しておくのは体型維持には欠かせないことです。

太ってきたときも痩せてきたときも自分のサイズを把握して、今後の生活習慣の見直しに繋げていってくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。