スマホで見つける、もっと可愛い私

【Wi-Fi】「インターネット未接続」と出る場合の対処法を知りたい!

【Wi-Fi】「インターネット未接続」と出る場合の対処法を知りたい!

Contents[OPEN]

PC・スマホの修理!修理に出す前にやることは?

PC・スマホ本体に問題があり、修理に出すときには、出す前に必ずデータのバックアップを行いましょう。

修理に出すときには本体に入っているデータはすべて消す必要があります。

そのため、大切なデータはしっかりバックアップを取っておいてくださいね。

修理に出すときに工場出荷状態に戻すために初期化をします。

その初期化をすることでエラーがなおることもあるので、初期化したときにもエラーが出るかどうか確認してください。

プロバイダ契約の変更!どんな回線なら接続が安定する?

インターネットを契約するときに必ず契約するのがプロバイダです。

どれを選ぶかによって通信の質が変わると言っても過言ではないため、しっかり調べて選びましょう。

プロバイダには、得意な時間帯がそれぞれあります。

それは、メンテナンスなどを行うために夜間の時間帯の速度に制限をかけていることがあるからです。

プロバイダにはたくさん種類があるので、自分がメインで利用する時間帯を考えて選んで見ても良いかもしれませんね。

また、24時間高速通信で利用するために、プロバイダを複数契約し使い分ける方法もありますよ。

細かいサービスもそれぞれで違うので、キャンペーンなども含めて調べてみてくださいね。

自分で解決できるものなのか、できないものなのか見極めが大切!

「インターネット未接続」と出たときには、まず自分で解決できる問題なのかどうか見極めることが大切です!

自分で解決できることであれば、すぐに対処することができますよね。

しかし、本体の故障などでエラーが出ているのであれば、放置するともっと症状が悪くなる可能性があります。

そうなると、大切なデータが消えてしまう恐れがあるので注意が必要です。

原因を知って、次の行動に移せるように、原因の見つけ方は覚えておいてくださいね。


この記事に関するキーワード