スマホで見つける、もっと可愛い私

【iCloud】サインアウトできない!原因や対処法を詳しくご紹介♪

【iCloud】サインアウトできない!原因や対処法を詳しくご紹介♪

Contents[OPEN]

【Mac】iCloudからサインアウトできないときの対処法

ト

Macでサインアウトができない不具合が出たときの対処法として、以下の4つを試してみましょう。

POINT

  • パスワードを再入力もしくは再設定する
  • Wi-Fiやネット接続の状況を確認
  • かけられている制限のOFF
  • デバイスの更新をして最新のものにする

それぞれ詳しく見ていきましょう。

パスワードを再入力もしくは再設定する

1つ目に紹介するのは、パスワードを再入力もしくは再設定をする方法です。

同じパスワードをもう一度入力してもサインアウトがてきなかった場合には、パスワードを再設定しましょう。

MacでApple IDのパスワードを変更する方法は以下の通りです。

歯車のようなマークが「システム環境設定」をクリックしてください。

App Store システム環境設定

四角いグレーにりんごのマークの「Apple ID」を選びます。

App Store Apple ID 選択

南京錠のようなマークの「パスワードとセキュリティ」を選んで、右側に表示される「パスワードを変更」をクリックしましょう。

App Store パスワード変更

Macを立ち上げて最初のロックを解除するパスワードを入力する画面が出てきます。

Macでのロック解除のパスワードを入力したあとに、新しく変更したいパスワードを二度入力する画面が表示されます。

パスワードを入力すると「変更」のボタンが青くなり、クリックすると変更が完了します。

サインアウトできるか確かめてみましょう。

App Store 更新ボタン 押下

 

Wi-Fiやネット接続の状況を確認

Wi-Fiやネット接続の状況が不安定な場合には、以下の手順で接続の状況を確認することができます。

歯車のようなマークをクリックして「システム環境設定」の画面を開きましょう。

App Store システム環境設定

上から3段目、左から2番目の光が繋がっているような丸いアイコンの「ネットワーク」をクリックします。

App Store ネットワーク選択

以下の画像のように、Wi-Fiが正常に接続できている場合、Wi-Fiの下に「接続済み」と表示されます。

App Store Wi-Fi確認

LANケーブルなどを使っている人は「Ethernet」という項目の下が「接続済み」になっていることを確認しましょう。

接続の状況に不具合があると「未接続」と表示されるので、接続のON/OFFをしたり再起動をして繋がるか確認してみてくださいね。

かけられている制限のOFF

3つ目に紹介するのは、制限がかけられているときの対処法です。

以下の画像の歯車のようなマークが「システム環境設定」のアイコンとなっており、すぐに設定画面を開けるので、カーソルを合わせてクリックしてください。

App Store システム環境設定

上から2段目の左から4番目にある、紫色の〇に砂時計のマークの「スクリーンタイム」をクリックしましょう。

App Store スクリーンタイム押下

左側の1番下の「コンテンツとプライバシー」をクリックしましょう。

右側の上に制限がかけられているのか表示されるので、ONなのかOFFなのか確認しましょう。

App Store コンテンツとプライバシー

コンテンツ、ストア、App、その他の4つの項目の中から「その他」をクリックすると、「アカウントの変更」の左横のボックスの青いチェックが外れていると思います。

App Store アカウント変更

その左横のボックスをクリックして青いチェックを入れると、サインアウトの操作ができるようになります!

デバイスの更新をして最新のものにする

4つ目に紹介するのは、デバイスをアップデートする方法です。

以下の画像の歯車のようなマークの「システム環境設定」のアイコンをクリックし、設定画面を開きましょう。

App Store システム環境設定

上から3段目の1番左に歯車のマークの「ソフトウェアアップデート」をクリックして次へ進みます。

App Store ソフトウェアアップデート

アップデートが必要な場合には、以下の画像のように表示されるので、右側の「今すぐアップデート」をクリックをして最新のものに更新しましょう!

App Store 今すぐアップデート

【iCloud】バックアップから写真が復元できない!対処法を紹介

この記事に関するキーワード