スマホで見つける、もっと可愛い私

【iCloud】サインアウトできない!原因や対処法を詳しくご紹介♪

【iCloud】サインアウトできない!原因や対処法を詳しくご紹介♪

Contents[OPEN]

時間をおいてサインアウトしてみる

システム障害によって一時的にサインアウトできなくなった場合は、少し時間をおいてからサインアウトをしてみてください。

また、iPhoneを再起動をするとサインアウトできる場合もあります。

ト

しばらく時間をあけてから試してみるようにしましょう。

【iCloud】写真が共有できないときの対処方法を教えます!

【Mac】iCloudからサインアウトできない原因

ト

Macでも同じようにサインアウトができない場合があります。

原因として以下の4つが考えられるので、1つずつチェックしていきましょう!

POINT

  • 入力しているパスワードが間違っている
  • Wi-Fiやネット接続の状況が不安定
  • 制限がかけられている可能性がある
  • デバイスが最新の状態ではない

入力しているパスワードが間違っている

1つ目の原因として、入力しているパスワードが間違っている可能性が考えられます。

Macの場合、iPhoneとは違って数字だけのパスコードではなく、英数字の組み合わせのパスワードを入力してロック解除しますよね。

Apple IDのパスワードやロックの解除、アプリのパスワードなど、パスワードだけでもいくつも設定しなければいけないので、わからなくなってしまう方もいると思います。

覚えているパスワードが間違っている可能性もゼロではないので、一度新たにパスワードを設定してサインアウトしてみるのがおすすめです。

Wi-Fiやネット接続の状況が不安定

2つ目に考えられる原因は、Wi-Fiやネット接続の状況が不安定なことです。

Macを使っている人は、自宅のWi-FiもしくはLANケーブルを使って、パソコンをネットに繋いでいることがほとんどだと思います。

Wi-Fiルーターの調子が悪かったり、LANケーブルに不具合がある場合などに接続の状況が不安定になります。

そのため、うまくネット通信ができずにサインアウトができない可能性があるのです。

制限がかけられている可能性がある

考えられる原因の3つ目は、制限がかけられている可能性があるということです。

Macでも、アカウントやパスワードの変更ができないようにする制限をかけることができます。

この制限がONになっているとアカウントを変更することができないため、サインアウトができない状態になります。

デバイスが最新の状態ではない

4つ目の原因として、Macのソフトウェアをアップデートをしておらず、デバイスが最新の状態ではないことが考えられます。

アップロードをすることで、不具合が改善されたり、新たな機能を使うことができるようになります。

デバイスが最新のものでないとサインアウトができなくなる場合があるので、一度ソフトウェアが最新のものになっているか確認をしましょう。

「iCloudストレージをアップグレードできませんでした」への対処法

この記事に関するキーワード