スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】アプリのアイコンが消えた!復元の方法を紹介!

【LINE】アプリのアイコンが消えた!復元の方法を紹介!

Contents[OPEN]

【LINE】アプリがホーム画面から消えたらデータはどうなる?

LINEのアプリが消えてしまったら、今までのデータがどうなるか解説していきます。

トーク履歴

仮にうっかりLINEをアンインストールしてしまったとしても、アカウントは消えてしまうわけではありません。しかし、アカウントを消してしまったのであれば話は別です。その場合はトーク履歴は消えてしまいます。

気を付けるべき点としては、再びLINEアプリをダウンロードしたときには「ログイン」を選ぶようにする点です。新規登録をしてしまうとトーク履歴も消えてしまいます。

友だち

友だちも消えることはありません。仮にアカウントを削除してしまって友だちリストが消えてしまったとしても、電話帳を元に復元することで一部復元は可能です。

有料データ

有料データなどに関しても、LINEをアンインストールしてしまった場合であれば問題ありません。しかしアカウントを消してしまうと有料データを引き継ぐことは不可能です。

プロフィール

プロフィール欄はアカウント削除では消えてしまいますが、LINEをアンインストールしたぐらいで消えることはありません。


この記事に関するキーワード