スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】電話を通知オフ・着信拒否にしたい!設定方法をご紹介

【LINE】電話を通知オフ・着信拒否にしたい!設定方法をご紹介

Contents[OPEN]

【LINE】電話を通知オフにできないときは本体から通知設定

LINEの通話を通知オフに設定しても、着信音や通知音がこれまでと同じようになってしまうケースがあります。

そのような場合、iPhoneとAndroid端末内の通知設定を行う必要があります。ここでは、それぞれのデバイスの「設定」アプリでどのように通知オフのセットをするのか解説します!

iPhoneの場合

最初に、iPhoneで通知オフにする設定方法を説明します。

iPhoneのホーム画面にある「設定」アイコンを選択しましょう。

設定

「設定」画面に表示されるメニューの中から「LINE」アプリを選択しましょう。

LINE

表示されている項目から「通知」を選択しましょう。

通知

画面上部にある「通知を許可」をオフにしましょう。これでiPhone本体での通知オフのセットが完了しました。

通知を許可

Androidの場合

次に紹介するのは、Androidスマホです。

Androidのホーム画面にある「設定」アイコンを選択しましょう。

設定

「設定」画面に表示されているメニューから「アプリと通知」を選択しましょう。

アプリと通知

画面に表示されている項目の中から「LINE」を選択しましょう。

LINE

表示されている項目から「アプリの通知」を選択しましょう。

アプリの通知

画面上にある「ON」を「OFF」にしましょう。これでAndroidスマホ本体での通知オフのセットが完了しました。

アプリの通知

【LINE】電話を一時的に通知オフにする方法

iPhoneやAndroidスマホ本体には、通知オフができる設定アプリのほかに着信音や通知音をオフにするボタンや機能が付いています。

iPhoneには2つの機能があり、Androidにはもう1つ通知オフの機能があります。まずiPhoneの2つの異なる通知オフのセット方法から詳しく説明します。

【iPhone】マナーモードを設定

最初に紹介する機能は、マナーモードです。これはサイレントモードとも呼ばれています。この機能を使えば、着信音も通知音も完全にシャットアウトできます。

操作はとても簡単です。

iPhoneの左側の側面にある音量ボタンの上に、小さいマナーモードボタンがあるので、それをスライドします。マナーモードにセットされると、赤くなり通知音を鳴らさなくなります。

マナーモード

【iPhone】おやすみモードを設定

次に紹介する機能は、おやすみモードです。この機能は、名前の通り、就寝時に邪魔が入らないように、着信音や通知音をシャットアウトするためのものです。

1日の中で、特定の時間におやすみモードをセットします。

手順を説明します。

まずiPhoneのホーム画面にある「設定」アイコンを選択しましょう。

設定

「設定」画面に表示されるメニューの中から「おやすみモード」を選択しましょう。

おやすみモード

表示される項目の中に「おやすみモード」があるので「オン」にしましょう。その下に「時間指定」があります。これを「オン」にすると、ドロップメニューが表示されます。ここでお休みモードの時間指定を行います。

時間指定


この記事に関するキーワード