『かわいい』が生まれる場所。

【有料サービス】YouTube Premiumとは?特徴をご紹介

【有料サービス】YouTube Premiumとは?特徴をご紹介

YouTubeは、ほとんどの人が毎日利用している動画コンテンツではないでしょうか?

見れば見るほど楽しいYouTubeですが、「毎回広告が出てきて邪魔」と思うこともありますよね。

そんなYouTubeを見る時間が長く、快適に使いたいと思っている人におすすめするのが、YouTubeの有料サービスである「YouTube Premium」です。

この記事では、「YouTube Premium」で何ができるか、どのような人におすすめできるか、料金など細かく説明していきます。

Contents[OPEN]

有料サービス「YouTube Premium」とは?

まずは、有料サービスYouTube Premiumはどのようなサービスなのか、基本的な内容を説明していきます。

月額料金が発生する

YouTube Premiumは、月額制のサービスです。

基本的な料金は、月額1,180円。

ファミリープランや学生プランもあるので、自分にあったプランを選びましょう。

プランや料金については、後ほどの章で詳しく紹介していきます。

広告を非表示にできる

YouTube Premiumの最大の特徴は、広告を非表示にできることです。

You Tubeを利用している人であれば、様々な種類の広告があるのを見たことがあるのではないでしょうか。

動画が再生される前に流れるもの、動画を再生中に流れるもの、他の動画と同様に検索結果や関連動画に表示されるものなど、様々です。

YouTubePremium広告

広告があると、わずらわしくて快適にYouTubeを利用できないですよね。

YouTube Premiumに登録すると、YouTube上のすべての広告がブロックされます。

広告がなくなることで視界がかなりすっきりし、快適にYouTubeを楽しめますよ。

オフライン再生が可能

また、YouTube Premiumに登録すると、動画のオフライン再生が可能になります。

YouTube上で動画をダウンロードすることができます。

Wi-Fi環境下でダウンロードしておけば、インターネット環境が整っていない時や、通信制限が気になる時でも動画を見ることができますよ。

通勤や通学中に、「Wi-Fiは持ち歩いていないけれど動画を見たい!」という人も多いのではないでしょうか。

見たいなと思った動画をダウンロードしておけば、その後いつでもどこでも動画を見ることができるので、おすすめです。

YouTubePremiumオフライン再生1

YouTubePremiumオフライン再生2

また、気に入った動画や音楽の動画など、繰り返し見る可能性が高い動画もダウンロードしておくことで、インターネット環境を気にせず見れるようにしておくこともできます。

なお、動画の保存期間は30日間となっています。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。