スマホで見つける、もっと可愛い私

【有料サービス】YouTube Premiumとは?特徴をご紹介

【有料サービス】YouTube Premiumとは?特徴をご紹介

Contents[OPEN]

【学割】3か月間も無料

そして、学割のプランだと、なんと3か月も無料で試すことができます。

3か月後の同日から料金が請求されるようになりますが、きちんとトライアル終了のお知らせをしてくれるのも嬉しいですね。

学生プランだと、元の金額も680円なので、そのまま継続して使用したいと思う人も多そうです。

無料トライアルの申し込み方法

無料トライアルの申込み方法は、通常のように登録するだけです。

支払いの詳細に無料期間というのが出てくるので、そこを確認しましょう。

また、当然ではありますが、同じアカウントでトライアルができるのは1度きりとなっています。

有料サービス「YouTube Premium」をおすすめしたい人

では、有料サービスYouTube Premiumに向いている、おすすめできる人はどのような人でしょうか。

YouTubeの広告表示が気になる人

まずは、YouTube Premiumの一番のメリットである、広告を全部オフできるという点で、YouTubeの広告表示が気になっている人にはおすすめです。

YouTubeの広告にはさまざまな種類がありますが、長い動画を見るときに、途中で入ってくるミッドロール広告は特にわずらわしいと思う人も多いのではないでしょうか。

短い動画の場合は、動画が開始される前の広告のみ見れば最後まで見れてしまいますが、長い動画だと何度も広告を見なくてはいけないですよね。

長い動画をよく見ている人を中心に、広告表示が少しでも面倒だ、わずらわしいと思ったことがある人にはおすすめです。

アプリを閉じた状態で動画を再生したい人

また、YouTube Premiumは、アプリを閉じた状態で動画を再生したい人にもおすすめです。

アプリを閉じた状態で動画を再生できるメリットは、YouTubeを音声のみで聴くことが多い人、ラジオやBGMのように使うことが多い人には特に感じられるでしょう。

また、最近ではYouTubeライブも流行ってきていますが、ライブを見ながらSNSに書き込むこともできるのも、アプリを閉じた状態で再生できるメリットです。

ASMR動画が好きな人

また、ASMR動画が好きな人にも、YouTube Premiumに登録することをおすすめします。

ASMRを投稿しているYouTuberは、途中の広告が入らない設定にしている場合も多くなっています。

その場合、YouTuberさんに入る収益が少なくなってしまいますよね。

しかし、YouTube Premiumは動画試聴時間に応じて収益が入るようになっているので、普通に試聴するだけでも、収益に貢献することができます。


この記事に関するキーワード