スマホで見つける、もっと可愛い私

【20代30代女子おすすめ】2021年最新 コラージュアプリ10選!

【20代30代女子おすすめ】2021年最新 コラージュアプリ10選!

Contents[OPEN]

【コラージュアプリ】おすすめ①PicCollage

ここまで、コラージュアプリを選ぶ上で大切な4つのポイントを紹介しました。

これから、それら4つのポイントを網羅した、iPhone対応のおすすめのコラージュアプリを10個紹介していきます。

それぞれのコラージュアプリには、独自性や面白さが詰まっているので、自分に最も合ったアプリを選んでみてくださいね。

最初に紹介するアプリは「PicCollage」です。

「PicCollage」は、Cardinal Blue Softwareが提供する、スマホ専用の写真編集用アプリです。

累計ダウンロード数が、世界中で2億以上の大人気コラージュアプリです。

最大50枚の写真を1枚にコラージュできる

「PicCollage」アプリ最大の魅力は、最大で50枚の写真を1枚に凝縮してコラージュ加工を施せることです。

「PicCollage」アプリには、コラージュ加工を行うために3つのオプションが用意されています。

200種類以上ある写真フレームを使ったコラージュが行える「グリッド」、テーマによって設定されているテンプレートを使ったコラージュが行える「カード」、自分の希望通りに写真を自由に配置してコラージュ加工を行える「フリースタイル」の3つです。

基本的には、どのオプションを選んでも50枚のコラージュ加工は行えますが、編集の容易さを考えると「グリッド」がおすすめです。

操作方法

PicCollage

SNSと連携して簡単に投稿ができる

「PicCollage」アプリのもう1つの魅力は、SNSアプリと連携しているため投稿が簡単に行えることです。

スマホユーザーのほとんどは、スマホで撮影した写真を加工し、その後SNSに投稿します。

コラージュアプリで写真を加工し、その後SNSアプリを開いて投稿するのは面倒くさい作業です。

しかし「PicCollage」は、そうした面倒くさい作業の必要がありません。

写真をコラージュ加工したら、そのままSNSに投稿できるためとても便利です。

PicCollage

【コラージュアプリ】おすすめ②PicsArt 写真&動画編集アプリ

2番目に紹介するおすすめアプリは、「PicsArt」です。

「PicsArt」アプリは、累計ダウンロード数が世界中で10億を超える大人気コラージュアプリです。

「PicsArt」には、写真加工に必要なツールがすべて搭載され、あらゆる写真加工を行えます。

写真加工には欠かせないエフェクトやフィルターや、ぼかし機能、トリミング機能、200種類以上のフォント、6,000種類以上のステッカーなど豊富なツールが用意されています。

女性にはうれしい、ヘアカラーチェンジャーやメーク用ステッカーなど、ビューティーツールも取りそろえています。

「PicsArt」が世界中で愛される最大の理由は、ユーザーの直感を尊重し、アプリの操作に自由度を持たせているため、ユーザー各個人がクリエティビティーを発揮しながら写真加工を楽しめることです。

コミュニティにアップされた画像を背景にできる

写真加工に必要なすべてを搭載している「PicsArt」アプリには、1つの魅力ある機能があります。

「PicsArt」アプリを利用する世界中のユーザーは、毎日自作の加工写真をたくさん「PicsArtコミュニティ」にアップします。

それらアップされた画像は誰でも自由に利用できるため、他のユーザーがアップした画像で、自分が気に入ったものがあれば選択し、それをベースに自分のオリジナル画像を作成することも可能です。

操作方法

PicsArt

Gold 会員でワンランク上のデザインが使える

「PicsArt」アプリは、無料で利用できるコンテンツだけでも十分に楽しめますが、さらにランクアップした写真加工を望むなら、Gold 会員の登録をおすすめします。

Gold 会員になると、Gold 会員限定のプレミアムステッカー、フォント、写真フレーム、コラージュ、アートレイヤー、テンプレートなどをすべて利用できます。

これら以外にも、Gold 会員限定のコンテンツも配信されるので、プレミアムな画像編集を目指すなら魅力あるオプションと言えます。

Gold 会員になると、広告表示がなくなるというメリットもあります。

料金は月額850円、年額5,100円です。

PicsArt


この記事に関するキーワード