スマホで見つける、もっと可愛い私

【20代30代女子おすすめ】2021年最新 コラージュアプリ10選!

【20代30代女子おすすめ】2021年最新 コラージュアプリ10選!

Contents[OPEN]

【コラージュアプリ】おすすめ⑤Instasize:写真加工・動画編集アプリ

5番目に紹介するおすすめアプリは、「Instasize:写真加工・動画編集アプリ」です。

「Instasize:写真加工・動画編集アプリ」は、名前の通り、SNSアプリのInstagramのサイズ合わせとして利用されるアプリです。

スマホで撮影した最高の1枚を、Instagramに投稿しようと思ったものの、サイズが合わず投稿できないという経験をしたことはないでしょうか。

「Instasize」は、撮影した写真をInstagram用に簡単にリサイズでいるアプリです。

雑誌やポスターのようなオシャレ加工ができる

「Instasize」は、Instagramのサイズ合わせだけができるコラージュアプリではありません。

「Instasize」は、雑誌やポスターのような仕上がりに写真を加工できるアプリでもあります。

秘密はフィルタの豊富さにあります。

30種類のフィルタを、撮影した写真によって使い分ければ、味のある写真ができあがります。

また「Instasize」には、プロのカメラマンも利用する写真編集機能がついていることも、ポスターのような最高の仕上がりにできる理由の1つです。

明るさの調整に関しても、「露出」「コントラスト」「Lux」「ハイライト」「シャド-」など15種類の中から選ぶことができ、レバーを動かせば明るさが調整できます。

Instasize

コラージュの他に加工や動画編集もこれ1つで完了

「Instasize」は、一般ユーザーだけでなく、写真撮影や写真加工を職業として行っているユーザーにも利用されている本格コラージュアプリです。

最大16枚の写真を組み合わせてコラージュ加工を施し、1枚の写真に仕上げることができます。

コラージュ以外にも、写真加工と編集、また動画編集をすべてこのアプリ上で行えるオールインワン編集アプリであるという点で、「Instasize」は特異なアプリです。

また、「Instasize」には、もう1つの魅力があります。

それは、誰でも自由に利用できる高品質のフリー画像がたくさんあり、それらを使い写真加工の練習ができることです。

Instasize

【コラージュアプリ】おすすめ⑥LINE Camera 写真編集&オシャレ加工

6番目に紹介するおすすめアプリは、「LINE Camera 写真編集&オシャレ加工」です。

SNSのLINEアプリを利用している人なら、誰でも知っているのが「LINE Camera」です。

「LINE Camera」は、LINEが提供するカメラアプリで、写真の撮影と同時に編集と加工ができる人気アプリです。

17,000種類以上のスタンプ、800種類以上のフレーム、本格的な撮影補助機能、おしゃれで可愛いフィルターなどが好評です。

クマ隠しなどの美肌補正が優秀

「LINE Camera」は、女性ユーザーの間では「盛れる」アプリとしても有名です。

盛ると言っても極端に盛るのではなく、ナチュラルに盛れるアプリなので、多くの女性ユーザーが利用しています。

特に女性ユーザーの間で人気があるのは、「LINE Camera」の美肌補正機能です。

美肌補正機能を使えば、肌の色をナチュラルに白くできます。

また「顎」機能でエラをなくしスリムラインに補正を行え、「目」機能を使えば目を大きく加工できます。

そして「スキンケア」機能でニキビやクマの補正もできますよ。

仕上がった写真はナチュラルに盛られているので、見た目はとても自然で違和感はありません。

LINE Camera

9つに写真を1つにコラージュできる

「LINE Camera」アプリには、コラージュ機能も付いています。

最大9枚の写真をコラージュ加工して、1枚の画像に収めることができます。

コラージュ加工をするためのレイアウトの数も豊富で、2枚用から9枚用のレイアウトをすべて合わせた合計は102種類あります。

形や色が異なるこれらの多種多様なレイアウトの中から、挿入したい写真の数に応じて1つを選びます。

レイアウト内の各フレームの大きさや丸みを変えたり、完成コラージュ写真全体の大きさを変えたりすることもできますよ。

また、文字を挿入したり、スタンプを貼ったりすることも可能です。

LINE Camera


この記事に関するキーワード