スマホで見つける、もっと可愛い私

【20代30代女子おすすめ】2021年最新 コラージュアプリ10選!

【20代30代女子おすすめ】2021年最新 コラージュアプリ10選!

Contents[OPEN]

【コラージュアプリ】おすすめ⑨PINS-少女心拼图相机

9番目に紹介するおすすめアプリは、「PINS-少女心拼图相机」です。

「PINS」アプリは中国発のコラージュアプリです。

表示されている言語が中国語マンダリンなので理解は難しいですが、画面を見ればすぐにどのように操作するかを学べます。

「PINS」アプリは、写真という「人生の断片」をパズルのよう並べ替え、1枚の人生の絵を描く作業をコラージュ加工で行っていく、というコンセプトのもとに開発されたアプリです。

最大9枚の写真を100種類以上のレイアウトを使い、コラージュ加工が行えます。

使用できる背景は60種類以上あり、100種類以上のパステルカラーと30種類以上のフィルターを使って、思い通りの写真編集が楽しめます。

ピンク好きにはたまらないピンクのためのアプリ

「PINS」アプリ最大の特徴は、用意されているテンプレートやフィルターの多くがピンク色であるという点です。

多くの女性が好んで選ぶカラーがピンクですが、ピンクを背景にして異なるレイアウトやデザインが施されています。

操作方法

パステルカラーをフンワリ入れてコラージュをしたい場合は、写真を選択し「ピンク」フィルターを選べば作成できますよ。

FacebookとInstagramの連携をしているので、すぐに投稿できます。

PINS

日本語非対応でも問題なく使える操作性

すでに触れた点ですが、「PINS」アプリの使用言語は中国語マンダリンです。

トップ画面のメニューは、中国語と英語で書かれています。

どちらの言語も理解できない場合でも、操作を進めて行けば表示される写真や絵だけで操作方法が分かるので問題ありません。

PINS

【コラージュアプリ】おすすめ⑩April- Layouts Photo Collage

10番目に紹介するおすすめアプリは、「April- Layouts Photo Collage」です。

「April」アプリの魅力の1つは、雑誌の表紙やポスターのようなプロ顔負けのコラージュ加工による画像を作成できることです。

フィルターは個々の写真にかけることも、全体にかけることもできます。

無制限に作れるレイアウト

「April」アプリ最大の特徴は、このアプリにレイアウト数の制限という縛りがないため、レイアウトを無制限に作れることです。

レイアウトの接合部分をドラッグすれば、大きさを自由に変えることができます。

アプリの中に準備されている素材を使い自由にレイアウトを楽しめるのは「April」だけです。

Apri

「全画面表示」と「拡大表示」で細かな編集も可能

「April」アプリのもう1つの特徴は、コラージュ加工をする際に2つのモードの中から選べることです。

「全画面表示」と「拡大表示」の2つです。

「拡大表示」で細部にわたる編集をして、「全画面表示」で仕上がり具合をチェックするという具合に2つのモードを使い分けながら、自分の望むコラージュ加工が行えます。

April


この記事に関するキーワード