スマホで見つける、もっと可愛い私

無料通話アプリ徹底比較!音質・用途別にオススメを紹介!

無料通話アプリ徹底比較!音質・用途別にオススメを紹介!

格安SIM会社独自のアプリもある

ここまで使っているキャリア関係なく利用できる無料通話アプリをご紹介してきました。

しかし、格安SIM会社を利用している人であれば、ユーザー限定で使えるアプリがあるかもしれません。

格安SIM会社を利用している人であれば契約している格安SIM会社で独自に出しているアプリがあるからです!

では、どのような会社で無料通話アプリがあるのでしょうか?

  1. OCNでんわ
  2. BIGLOBEでんわ
  3. mineoでんわ

上記は一部なので、他にもたくさんあります。

格安SIM会社で利用されている無料通話アプリはIP電話(050番号以外)が多いです。

そのため、月額無料なのですが通話料は有料。

しかし、無料通話アプリを利用することで通話料が通常の半額以下で利用できます!

無料通話アプリ徹底比較!どこがオススメ?

「私はどの通話無料アプリがあっているの?」と思うほどたくさん通話無料アプリあります。

次は、利用方法別!オススメアプリをご紹介します。

【無料通話アプリのオススメ】使い勝手が良いのは?

やはり、使い勝手が良いアプリは「LINEアプリ」でしょう!

利用者が多いので、アプリを利用して完全無料で通話をしやすいだけでなく、文章でのトークや画像の送受信・ファイルの送受信までできるからです。

LINEアプリが入っていれば、全ての連絡を1つのアプリで済ませることができます!

また、LINEは無料通話アプリだけでなく、LINEゲームやLINE Payなど関連アプリがたくさんあることもLINEの強みではないでしょうか。

ト

【無料通話アプリのオススメ】音質が良いのは?

無料通話アプリで音質が良いのは「楽天でんわ」です!

楽天でんわは電話回線を利用したアプリなので、通信が安定。

ノイズが入ることもなければ、通信環境の問題で急に通話を切断されることはありません!

また、普通に電話する料金の半額で通話することもでき、すぐに使えることもメリットです。

【無料通話アプリのオススメ】固定電話と通話するなら?

固定電話に電話するとなると、どうしても通話料金が発生します。

通話料金はどのアプリでもあまり変わりません。

その中で、手軽に利用できるのは「LINE Out」ではないでしょうか。

LINE Outであれば、LINEアプリ内で設定ができ、LINE内から使うことができます。

「LINE Outをたくさん使いたい!」という方はショートカット機能を使い、ホーム画面に表示させることもできます!

【無料通話アプリのオススメ】海外で使うなら?

海外で利用するのであれば、「Skype」がオススメです!

Skypeは海外へ着信も発信もすることができます。

また、日本だけでなく海外でも利用者が多いこともオススメの一つの理由です。

Skypeであれば、有料のSkype Outを利用することで海外の固定電話にも電話をかけることもできます!

海外にお友達がいる方は利用してみてください。


この記事に関するキーワード