スマホで見つける、もっと可愛い私

無料通話アプリ徹底比較!音質・用途別にオススメを紹介!

無料通話アプリ徹底比較!音質・用途別にオススメを紹介!

無料通話アプリの注意点!

無料通話アプリにはそれぞれ利用できる機能や有料になる機能が違います。

しかし、共通している注意点が!

無料通話アプリを利用する前に注意点を確認しておきましょう。

緊急電話は利用できない

無料通話アプリは緊急電話をすることができません…。

なので、完全に無料通話アプリのみを利用することはできません。

緊急電話が利用できないと困りますよね。

例えば、料金安くするために通常の通話ができない契約をし、無料通話アプリで電話をしよう!と考えている方は要注意です!

電話回線を利用している楽天モバイルでも緊急電話ができません。

途中で通話が切れる可能性がある

途中で通話が途切れてしまうと、もう一度掛け直すのってめんどくさいですよね…。

それに、掛け直してもそれまで何の話をしていたのかや話したかったことを忘れてしまうことも。

電話回線を利用している楽天でんわなどはそのようなことはないのですが、IP電話はインターネットを利用して通話をするため、環境に大きく左右されてしまいます。

LINE通話で体感したことがある人も多いでしょう。

今後、5G通信が普及することで通話の質も上がってくる可能性はありますが、現在ではまだ通話の質が良くない場合があると覚えておいてください。

自分の番号が通知されないアプリも

少しアプリの話をしている時などに出てきたのですが、アプリによっては自分の番号が通知されないアプリもあります。

非通知で表示された電話はなんだか怖くて出ない人も多いですよね…。

全てのアプリが非通知で表示されるのでは無いので、アプリによっては番号を表示してくれるものもあります。

番号表示してくれるアプリの方が相手も安心して電話に出てくれると思うので、番号表示のできるアプリを使うことをオススメします!

インストールする前に確認しよう!

色々な無料通話アプリをご紹介してきましたが、その中で広く知られているものは少ないです。

いっぱいある無料通話アプリの中から自分にぴったりのアプリを探す手始めとして、まずが自分がどのような機能を使いたいのか、よく使う機能は何なのかを考えてみましょう。

アプリによっては使いたい機能が有料の場合があるので注意してください。

途中で途切れたりしないアプリを選びたい方は電話回線を利用できる回線交換式を採用しているアプリをオススメします!

また、無料通話アプリでも有料機能もあるのでインストールする前にアプリ詳細から確認しましょう!


この記事に関するキーワード