『かわいい』が生まれる場所。

【RakutenTV】動画・映画を楽しもう♪気になる料金設定は?

【RakutenTV】動画・映画を楽しもう♪気になる料金設定は?

皆さんは動画配信サービスを利用されていますか?現在は、スマホやPCで自分のお気に入りの映画やドラマなどの作品を視聴できる動画配信サービスが数多くありますよね。

代表的な動画配信サービスには、例えば『Amazon プライム』などが挙げられます。アプリをスマホにインストールするだけで、手軽に映像を再生できますので、非常に多くのユーザーに活用されているサービスです。

実は、日本をベースに展開されているものもいくつか存在します。今回は、動画配信サービスの中でも『RakutenTV』にスポットを当ててご紹介していきます!

楽天といえば、Amazonの様に日々の生活の中で必要なものを購入できるショッピングサイトとして知られていますが、ショッピングにとどまらず、数えきれないほどのサービスが展開されているんです。

日々の生活で楽しみを1つ増やしてくれるサービスなので是非チェックしてくださいね!

料金の前に知りたい!RakutenTVとはどんなサービス?

まずは『RakutenTV』とはどんなサービスなのか、特徴を2点ほど挙げて簡単にご紹介していきます。

基本無料で使える動画サービス

『RakutenTV』の主な特徴の1つ目は、無料でも使えるサービスということです。一般的な動画配信サービスでよくあるのは、月額会員やプレミアム会員にならなければコンテンツが見られないというものですね。

しかし『RakutenTV』では、無料の動画コンテンツも用意されていますので、有料会員にならずとも気軽にサービスを楽しめます。まずは無料の動画を試してみて、サービスに慣れてきたら有料会員になってみましょう。

楽天ポイントを使えたり貯めたりできる

『RakutenTV』の2つ目の特徴は、楽天のサービスと関連付けることが可能な点です。『RakutenTV』という名前からも推測できるように、こちらは大手の『楽天』が運営しているサービスの1つになります。

楽天ではショッピングサイトだけでなく、音楽ストリーミングサービスや、フリマサイトなど数えきれないほどのバリエーション豊かなサービスが提供されています。そして、楽天の会員であればすべてのコンテンツを関連付けさせることが可能なのです。

このメリットは、楽天ポイントを貯めたり使えたりするということです。それぞれ全く別の会社が運営するサービスに登録するよりも、楽天のサービスにまとめれば手軽で、共通のポイントも貯まるためお得ですよね。

料金の前に知りたい!RakutenTVのメリット!

ここからは、『RakutenTV』を利用するメリットについて解説します!まず、楽天が展開しているサービスなので会員情報をそのまま使えるということです。

他の動画配信サービスへ新たに会員登録するのも良いですが、サービスごとに運営会社が異なりますので、自分のアカウントを作成する作業を行わなければなりません。『RakutenTV』では、楽天のアカウントを持っているだけで簡単にログインできるんです。

既に楽天のアカウントを持っている場合、メールアドレスやパスワード、さらに個人情報や月額料金の支払い方法など、わざわざ新たに登録する必要がなくなるというわけです。

楽天会員ならお得に観れる!

楽天会員であれば『RakutenTV』をお得に視聴できます。

どういった点がお得になるのかということですが、『RakutenTV』を利用する際に楽天ポイントが貯められていきます。

見たい作品を個別に購入するプランやレンタルなど、コンテンツの様々な機能を使えば貯まり、貯まったポイントは購入に充てることも可能です。

ポイントカードのようなイメージで使いやすいですよね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。