スマホで見つける、もっと可愛い私

Googleのローカルガイドって知ってる?こんな特典もあるよ!

Googleのローカルガイドって知ってる?こんな特典もあるよ!

【ローカルガイド特典】レベルを効率よく上げるには?

ト

ローカルガイド特典を得るためには、レベルをあげなくてはなりません。

ここでは、ローカルガイドのレベルを効率よくあげるにはどうすべきなのか、ポイントの稼ぎ方を詳しく解説して行きます。

コツコツと写真や動画を投稿する

まず手始めとして、レベルをあげるための稼ぎ方では、コツコツと写真や動画を投稿するのがおすすめです。

目次『ローカルガイド特典をもらうための制度』で記載した、ポイントを参照してみましょう。

  • 動画の投稿—7ポイント
  • 写真の投稿—5ポイント

バッジが付くレベル4まで250ポイントを得ればいいので、写真だけなら50枚で達成です。

難しいことは考えず、Googleマップ上でユーザーと共有したい情報は、写真でコツコツ投稿すれば意外と簡単に上がっていきます。

口コミを投稿する

写真の投稿が慣れたら、一緒に口コミを入力することをおすすめします。

写真1枚につき5ポイントと口コミ10ポイントを足すだけで、場所や道路の追加情報で得られるポイントと同等の貢献度になります。

稼ぎ方で付け加えるなら、コツコツとレベルアップして行くのであれば、たとえ1ポイントでも投稿時の評価は、必ず忘れずにしておきましょう。

新しい場所を追加する

地域内で新しくできたスポット(場所)や、道路の変化などを、写真とコメント付きで投稿するのもおすすめです。

新しい場所の追加で15ポイント、さらに写真を付ければ+5ポイント、クチコミ付きで+10ポイント、評価の入力で+1ポイントが加算され、合計31ポイントも貢献度が得られます。

「あれもこれもしなくては」と考えず、楽しみながらコツコツポイントを稼ぎましょう。

【Google】ローカルガイドに登録する条件と方法

Googleマップでローカルガイドを行うには、登録が必要となります。

それでは、ローカルガイドに登録する際の条件とやり方を説明していきます。

18歳以上でGoogleアカウントが必要

繰り返しになりますが、ローカルガイドを行うには年齢が18歳以上であり、Googleアカウントを持っていることが前提です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。