スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINEマンガ】無料で読み放題!おすすめの使い方も紹介!

【LINEマンガ】無料で読み放題!おすすめの使い方も紹介!

Contents[OPEN]

インディーズ作品を多数更新!

LINEマンガにはインディーズ作品もたくさんあります。

漫画を描いている人はLINEアカウントを持っていれば、自分の作品を投稿することもできるのです。

公式サイトで検索すると、投稿できる画面が出てきます。

そこからプロデビューをするケースもあるようです。。

LINEマンガの読み方

ここからは、LINE漫画の使い方を紹介していきます。

これからLINEマンガを利用したい方は、ぜひ参考にしてください。

事前準備なども不要なので、すぐに使いはじめることができますよ。

LINEアカウントでログイン

LINEマンガをインストールしたら、まずはログインしてください。

他のアプリと同じように、ダウンロードして開くとログイン画面が出てきます。

LINEアカウントを持っている人であれば、簡単にそれを使って入ることが可能です。

「LINEでログインする」ボタンを押すと、規約の同意を求められます。

スマホ・タブレット・PCでも閲覧可能

スマホ(iPhone/Android)やタブレットだけでなく、PCでも見ることができます。

PCで閲覧するときは、インターネットでLINEマンガを検索してください。

公式サイトはアプリと同じような画面が出てくるので操作が簡単です。

LINEマンガ公式サイト

上の方に「ログイン」とあるので、そこにスマホで使っているLINEアカウントを入力します。

ログイン画面

今回は、新しいログイン方法であるQRコードを使った方法で入っていきますね。

QRコードを選ぶと、PCの画面上にスマホで読み取るコードが表示されます。

QRコード

スマホでは、友だち登録で使うQR読み取り画面を出しましょう。それを読み取ると、PC上に本人確認のための認証番号が出てきます。

認証番号

スマホの画面も自動的に入力画面に切り替わるので、PCに書いてある4桁のナンバーを入力します。

スマホ画面(認証番号)

これには制限時間があり、3分以内に入力する必要があるので注意しましょう。

すると、PC画面が切り替わり、ログインできた状態になります。

メールアドレスやパスワードのように、入れる文字数が少なく画面をかざすだけで設定が完了するので、とても簡単です。

PC画面で見た場合も、マンガの表示され方は一緒です。

そのため、大画面で見ることができ、小さなコマもとても見やすいですよ。

LINEマンガで有料コンテンツを読む方法

無料で閲覧することができるマンガもたくさんありますが、有料のものもあります。

LINEマンガで有料のマンガを買うにはコインが必要です。

では、コインはどのように手に入れるのでしょうか?

また、無料で手に入れる方法はないのかについてご紹介していきます。

コイン購入手順

まずは、普通にコインを購入する方法についてです。

LINEマンガを開くと、ホーム画面の右上に人のマークがあるので押します。

LINEマンガホーム画面

すると、「マイメニュー」が表示されます。「コイン購入」を選ぶと、コインの数を選ぶ画面が出るので、必要な分を選択しましょう。

ト

最大31,800コイン(30,400円)まで一気に買うことができます。買いたい分を選ぶと、購入画面に進みます。

使っている端末によって、iPhoneであればApp Store、AndroidであればGoogle Playに設定している方法で支払いをしてください。

コミックを読んでいる途中に続きの有料版を読みたくなったときは、そのままコミック購入に必要なコインのボタンを押してください。

コインが不足している場合、「チャージ」を押すと、コインを選ぶ画面に行くことができます。

コイン購入画面


この記事に関するキーワード