スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINEマンガ】無料で読み放題!おすすめの使い方も紹介!

【LINEマンガ】無料で読み放題!おすすめの使い方も紹介!

Contents[OPEN]

広告CMを見ると無料チャージ

LINEマンガには、友達におすすめする以外にも無料でチャージする方法があります。

それは、広告CMを見て回復する方法です。

チャージ方法選択

この方法を使えるのは1日1回です。

広告チャージ

また、全てのコミックに通用する方法ではないので注意が必要です。

できないものには、CM広告の項目が出てきません。

LINEポイントを貯めてコインをチャージする方法

LINE関連のサービスはたくさんありますよね。

他のサービスからLINEコインを手に入れたり、交換することができるサービスはないのかについて見ていきましょう。

みなさんはLINEポイントを知っていますか?

このポイントは、いろいろな関連サービスでためたり使ったりすることができるもので、ゲームのプレイや動画視聴、LINEショッピングなどで貯めることができます。

そして、このためたものはそれぞれのLINEサービスで利用することができるのです。

では、このポイントをコインに変えるにはどのようにしたら良いのでしょうか?

LINEポイントはLINE Payとして使う

このポイントをLINEマンガで利用するには、LINE Payを利用する必要があります。

2019年12月31日までは、LINEポイントをLINE Payの残高に一度交換する操作をしなければいけませんでした。

しかし、2020年に入ってからはチェックを入れるだけで簡単に利用できるようになったのです。

LINE Payを開き、決済ページを出すとポイントが上の方に表示されます。

そこにチェックを入れておくと、そのポイントから決済されるようになるのです。

LINEPay決済ページ

まだLINE Payを利用していない人は、まずこのアプリを入れて使えるようにしておきましょう。

LINEストアでLINE Payを使う

LINE Payを使って購入する方法を説明します。

LINE Payの準備ができたら、LINEストアを検索してください。

LINEストア

そこからLINEマンガのコインをLINE Payを使って購入します。

LINEストア購入画面

「購入する」を押すと、支払いの方法を選ぶ画面が出ます。ここで、LINE Payを選んでください。

購入画面

LINEを開いてLINE Payで購入したら完了です。

LINEPayを開く

これは20分以内に決済する必要があるので注意してください。

LINEマンガのおすすめの使い方

ここからは、LINEマンガの便利なおすすめの使い方を紹介します。

LINEマンガの履歴はバレる?

LINEマンガだけに限らず、どのようなサービスでも自分が調べたものや見たものの履歴は、他人にはあまり見られたくないですよね。

LINEマンガでは、誰かに履歴がバレるということはないので安心してくださいね。

自分が見たものに関しては自分だけしか確かめることはできません。

では、自分の履歴を見たいときはどのようにするのでしょうか?

単行本の履歴確認をする方法

単行本の履歴を見るときは、一番下の「おすすめ」項目を開き、下にスクロールします。すると、「最近見た単行本」と出てきます。それが、自分が見たマンガの履歴です。

ト

無料連載の履歴確認をする方法

無料連載は、下の「本棚」の項目を選びましょう。今までお気に入りのコミックや購入したものが出てきます。

その毎日無料の中に「読んだマンガ」とあるので、押すと履歴が出ます。

ト


この記事に関するキーワード