スマホで見つける、もっと可愛い私

【人気の2大オーディオブック】料金や使いやすさなど徹底比較!

【人気の2大オーディオブック】料金や使いやすさなど徹底比較!

Contents[OPEN]

【audiobook.jp】読みたい本を見つけるのに悩みやすい人

audiobook.jpは、読みたい本を見つけるのに悩みやすい人におすすめです。

日本の企業が運営しているサービスなだけあり、カテゴリや人気順とは別に、その時のトレンドにあわせたおすすめ本や具体的な悩みに応えるおすすめ本などがピックアップされています。

audiobook.jpおすすめ

audiobook.jpおすすめ2

そのため、普段あまり本屋にいったり、ネット上で読みたい本を探したりしない人でも、きっと気になる本を見つけられるはずです。

【audiobook.jp】暇つぶし代わりに勉強したい人

audiobook.jpは、暇つぶし代わりに勉強したい人にもおすすめです。

活字が苦手で文字で読むとなるとハードルが高くなってしまう人も、耳で聴くだけなら気軽にいろいろな本にふれることができますよね。

audiobook.jpには聴き放題プランがあるので、例えば就活に向けたビジネスの考え方や語学、健康についてなど、様々な分野の勉強をするきっかけにできます。

audiobook.jpで興味をもって、さらに知りたいと思ったジャンルの本を、オーディオブックや通常の書籍で掘り下げて勉強してみるのも良いでしょう。

Audibleとaudiobook.jpを用途に合わせて使い分けよう

いかがでしたでしょうか。

オーディオブックは、馴染みがない人にとっては、耳で本を聴いても頭に入ってくるのか?と心配かもしれません。

しかし、聞き心地のよいナレーションで、隙間時間を有効に使うことができ、楽しむことも勉強することもできるので、画期的なサービスです。

国内二大オーディオブックのAudibleとaudiobook.jpは、両方とも無料で1ヶ月試すことができるので、オーディオブックが自分に合うかどうか不安な人はぜひ試してみると良いでしょう。

今後作品数が増えていき、本を耳で聴くのが当たり前になる時代もくるかもしれません。今から慣れておいて損はなさそうです。

この記事を参考に、両サービスのことを詳しく知り、今後の参考にしてみてください。


この記事に関するキーワード