スマホで見つける、もっと可愛い私

【メモ代わりにも】Androidで使えるテキストエディタアプリ6選!

【メモ代わりにも】Androidで使えるテキストエディタアプリ6選!

Contents[OPEN]

PCで作った文章がそのまま表示され作成・編集が可能

Polaris OfficeはWindows版も提供されています。PCで作成・編集できるのはもちろん、スマホでも同じ表示になるのが魅力!

他のアプリは表示がずれることも多いので、一見地味だけど便利なポイントです。

ちなみに画像や図形を使った文章も作成可能。基本的に仕事向きのアプリですが、ブログの下書きや、日記代わりに使ってみるのもおすすめですよ!

Microsoft Officeとの互換性も高い

Polaris OfficeはMicrosoft Officeの代用として使われることもあります。なぜかというと、互換性が高いからなんです。

100%とは言いませんが、ファイルの表示がずれることも少ないし、文字化けしたりファイルが開けなかったりするケースもまれ。互換性の高さならおそらく一番じゃないでしょうか?

Google ドキュメントを使うと、どうしてもWordと表示が異なる部分も出てきます。Polaris Officeならそうしたデメリットも少ないので、メインのオフィスアプリにするのもおすすめですよ!

Androidのテキストエディタで文章作成を手軽に!

今回はAndroid用のテキストエディタを6つ紹介しましたが、皆さんの気になったアプリは見つかりましたか?全部無料で使えますので、もし「これ良さそう」というアプリがあったらインストールしてみてください!

テキストエディタがあれば簡単に文章の作成や管理ができます。買い物のメモなど、普段の習慣が楽になる可能性もありますよ!