スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidをダウングレードしたい!方法・注意点からアプリまで解説

Androidをダウングレードしたい!方法・注意点からアプリまで解説

バックアップ用アプリを利用する

一部の端末には、標準でアプリなどの端末データのバックアップをとることができない場合があります。

この場合、バックアップ用のアプリをGoogle Play ストアから導入し、事前にアプリのデータなどのバックアップをとっておくとアプリのデータを復元することができます。

具体的なアプリとしては、App Backup & Restoreなどをはじめ、多数のアプリがGoogle Playストアで公開されています。

それぞれのアプリで機能などに差があるので、自分の必要に応じて適切なアプリを選択しましょう。

リスクを理解した上で慎重にダウングレード操作を行おう!

以上、本記事ではAndroid端末でダウングレード操作を行うための方法について、そのリスクから具体的な手順まで幅広く確認してきました。

本記事後半などで確認したように、ダウングレードは通常想定されている操作ではないため、操作が複雑なほか、端末の故障、保証が受けられなくなるなどのリスクを伴います。

そのため、そのようなリスクを理解した上で本当にダウングレードが必要かどうかを判断し、具体的な手順についても慎重に確認した上でダウングレードを行いましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。