スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】無音でスクリーンショットを撮る方法をご紹介♪

【Android】無音でスクリーンショットを撮る方法をご紹介♪

Contents[OPEN]

タッチショット (スクリーンショット)

こちらもワンタップで簡単にスクリーンショットが撮影できるアプリです。

このアプリの特徴は、撮影後に、簡単な画像の加工ができることです。

画質の変更や、切り抜きなどがすぐにできちゃいますよ。

他のアプリを使わなくても、画像の編集ができるので、すぐにSNSにアップすることもできますね。

また、動画も撮ることができるんです。

これは他にはなかなか無い機能ですね。

スクリーンショット画面を加工する必要がある方に、おすすめのアプリです。

Androidでスクリーンショットの撮影を無音にする有料アプリ

一部、有料にはなってしまいますが、さらに便利なスクリーンショット撮影アプリもあります。

付加価値として考えれば、高い金額ではないかもしれませんね。

無音モード

こちらは、主にカメラのシャッター音を無音にする目的で作られたアプリです。

通常のスマホでは、盗撮防止のために、カメラのシャッター音は消えない設定になっています。

でも、スクリーンショットだけでなく、カメラのシャッター音も無音にできたら、気兼ねなくどこでも使えて便利ですよね。

せっかく画質の良いカメラ機能がついているので、貴重な瞬間は逃さずに撮影したいものです。

他にも無音カメラアプリはあるけれど、画質があまり良くない場合も多いです。

でも、このアプリはお持ちのAndroid端末のカメラシャッター音を無音にしてくれるので、機能はAndroid端末内のカメラの内容なんです。そのため、高画質を保てます。

また、他の無音アプリにあるような全ての操作音を消してしまうのではなく、カメラのシャッター音のみ消すので、使いやすさも問題ありません。

もちろん、スクリーンショットも無音で撮影できますよ。

Screen Master スクリーンショット & 写真のマークアップ

このアプリでは、無音でスクリーンショット撮影はもちろんのこと、画像のトリミング、モザイクなどの加工や、テキスト、スタンプを入れることもできちゃいます。

SNSで画像をよく発信される方には便利なアプリですね。

画像編集アプリを使わなくても、かわいい画像が作成できちゃいます。

こちらのアプリは一部有料の機能があるので、使うときは確認してみてくださいね。

LongShot for long screenshot

このアプリの特徴は、ページ全部を撮影できることです。

スクリーンショットだと、表示されている画面しか保存できませんよね。保存したい内容が全部撮影できないことってありませんか?

そんなときに、このアプリが活躍します。

さらに、ページ全体だけでなく、必要な部分のみ保存することもできるんです。このアプリがあればスクリーンショット画像を複数枚撮影しなくて済みます。

こちらもアプリ内で一部有料の機能があるので、使うときは確認をしてから利用してみてください。

目的に合った方法でスクリーンショットを撮ろう!

ここまでご紹介した通り、Android端末で無音でスクリーンショットを撮影する方法はたくさんあります。

どれを選ぶかは、用途によって決めることをおすすめします。

それぞれの特徴を把握して、目的に合ったアプリを見つけて下さいね!


この記事に関するキーワード