スマホで見つける、もっと可愛い私

【ポイントもクーポンも貰える】FamiPayのチャージ方法を解説!

【ポイントもクーポンも貰える】FamiPayのチャージ方法を解説!

【FamiPay】チャージ方法は大きく分けて4種類ある!

FamiPayのアプリにおける特徴について説明してきました。

あらゆる特典が満載のアプリなので、いつもコンビニでの支払いを現金で行っている人は、ぜひこの機会にFamiPayを試してみてくださいね。

ここからは、FamiPayのアプリで基本的に必要な機能である『チャージ』について解説します。

FamiPayのアプリで決済をするには必ず行わなければならない動作ですが、これは大きく分けて4種類あるんです。

これらについて詳しく見ていきましょう。自分にとって一番しっくりくるチャージ方法を見つけてくださいね!

①レジでする

一番手軽なチャージ方法から紹介しましょう。

ファミリーマートのレジで残高をチャージすることができます。購入したい商品を手に取ってからレジに行き、購入するのと同時にチャージしてしまえばOKです。

いろんな操作をする必要はないので、気軽に使うことができます。アプリでFamiPayの決済機能を使用できる状態にしておけばもう大丈夫です。

②クレジットカードからする

2つ目に紹介するチャージ方法は、クレジットカードからチャージするやり方です。

クレジットカードの情報をアプリ内に登録できる仕様になっているので、毎回金額をレジでチャージするのが煩わしい人におすすめの方法です。

この具体的なやり方は後程解説するので、そちらも参考にしてください。注意点と一緒に記載します。

③銀行口座からする

3つ目に紹介するチャージ方法は、銀行口座からのチャージです。

レジで毎回チャージする手間が省ける点が大きなメリットですが、つい使いすぎてしまうというデメリットもあるので金額をこまめにチェックしておくことが求められます。

効率よく買い物をしたい方は、銀行口座を紐づけてみてはいかがでしょうか。

④FamiPayボーナスを使う

4つ目に紹介するチャージ方法は、FamiPayで付与されたボーナスを使用することです。

ただし、これは普段からFamiPayを使って頻繁に決済している方が利用できます。

何回も使用していると、それなりのボーナス残高になります。これは買い物にそのまま充てることができるものです。おまけで付与されたポイントなので、無料で買い物ができるということになります!


この記事に関するキーワード