スマホで見つける、もっと可愛い私

【ポイントもクーポンも貰える】FamiPayのチャージ方法を解説!

【ポイントもクーポンも貰える】FamiPayのチャージ方法を解説!

注意!ファミマTカード以外は使えない

ただし、ここでFamiPayの残高をクレジットカードでチャージする際に注意したいことがあります。

それは、必ずファミマTカードでなければならない点です。これ以外のクレジットカードは登録することができない仕組みになっています。

別のクレジットカードしか持っていない方は、レジや銀行口座からチャージをする必要があります。

【FamiPay】銀行口座からチャージする方法

ここからは、銀行口座からFamiPayにチャージする手順を説明します。

ファミマTカードを持っていない方や、毎回レジで現金を出してチャージするのが煩わしいと感じる方はこちらの手順でチャージしましょう。

FamiPayに登録することができる銀行についてもピックアップしていきますよ。

チャージ手順

銀行口座を登録していない方は、まず自分がチャージで使用したい銀行口座を登録しておくことから始めます。登録方法は、『マイページ』から『銀行口座設定』を選択し、『銀行口座を登録する』から所持している口座情報を設定します。

口座の登録が済んだ方はチャージをしましょう。ホーム画面にあるバーコードから『銀行口座』をタップるすることで可能です。必要に応じて操作してくださいね。

登録できる銀行口座一覧

ここでFamiPayに登録することができる銀行口座一覧を記載しておきます。

FamiPay対応銀行一覧
auじぶん銀行
関西みらい銀行
埼玉りそな銀行
西日本シティ銀行
みずほ銀行
三井住友銀行
三菱UFJ銀行
りそな銀行
ゆうちょ銀行

【FamiPay】FamiPayボーナスを使ってチャージする方法

ここからは『FamiPayボーナス』を使ってチャージする方法について説明していきます。

FamiPayボーナスについてはある程度アプリを使っている方が得られる特典なので、初めて利用する方は他のチャージ手順でおこなってください。

FamiPayボーナスってなに?

FamiPayボーナスとは、FamiPayのアプリを使って買い物をした際に付与されるポイントのことです。これを後からチャージさせて1円単位で使うことが可能です。

冒頭でも説明したように、現時点では200円で1ポイントのボーナスが還元される仕組みになっています。

そのため、たくさん買い物をしている方はそれなりにボーナスが貯まりますね。

せっかくなので、そのボーナスを残高に入れてお得に買い物してみましょう。


この記事に関するキーワード