スマホで見つける、もっと可愛い私

【ポイントもクーポンも貰える】FamiPayのチャージ方法を解説!

【ポイントもクーポンも貰える】FamiPayのチャージ方法を解説!

チャージ手順

FamiPayボーナスのチャージ手順について説明します。

まずはFamiPayのアプリを起動してバーコードを表示させてください。バーコードの下に表示されている残高金額をタップすると詳細画面が表示されます。

この画面上にある『FamiPayボーナスを使う』の部分をタップして有効化することでチャージできます。ONにすることで、ボーナスを優先的に買い物で使用することができます。

もちろん現金などでチャージした金額と組み合わせて決済可能です。

【FamiPay】チャージするときはここに気を付けて!

最後に、FamiPayのアプリを使って残高にチャージする際の注意点をご紹介します。

今回特に気を付けておきたいのは、以下でピックアップする2つのポイントです。

快適に買い物を楽しむためにも是非特性を理解した上でアプリを使っていきましょう。特に大きめの金額をチャージして使っているユーザーには重要な点になりますよ。

それぞれのチャージ金額には上限がある

最初にピックアップする注意点は、チャージ金額に上限がそれぞれ設定されていることです。

現時点では、FamiPayにチャージできる金額は10万円です。これを超える金額はチャージできません。

この範囲内であれば自由に使用、チャージができます。上限があるとはいっても10万円ですので、不便に感じることはまずないでしょう。

10年間使わないと残高がなくなる

2つ目にピックアップする注意点は、残高の有効期限についてです。

チャージした金額は、10年間未使用の状態が続くと残念ながら使えなくなってしまいます。せっかくチャージした金額なので、買い物ですべて使い切れるようにしてくださいね。

FamiPayはキャッシュレス決済の1つなので、現金を持ち合わせていなくても簡単に支払いできるのが強みです。

しかし、いつの間にかお金を使いすぎてしまうなどのリスクもあります。

チャージから決済に関してもこまめに自分なりのルールを設定してから使用すると、金銭感覚がつきますのでおすすめですよ!

FamiPayを使ってお得に買い物しよう!

今回は、コンビニ大手の1つであるファミリーマートが展開している決済アプリFamiPayで残高に金額をチャージする方法について取り上げてきました。現金で買い物をするよりもはるかにお得なのがわかりましたね。

FamiPayのチャージ方法は大きく分けて4つありますが、どのチャージ方法でも同じように特典が受けられるので、最終的に自分が一番使いやすいチャージ方法を見つけましょう。

FamiPayはiPhoneでもAndroidでも利用できます。スマホを持っている方でコンビニを使う方であれば、損するアプリではありません。

ぜひこの機会にFamiPayを導入し、チャージして使ってみてください。


この記事に関するキーワード