スマホで見つける、もっと可愛い私

【U-NEXT】動画再生時に止まる時の原因と対処法をご紹介!

【U-NEXT】動画再生時に止まる時の原因と対処法をご紹介!

違うブラウザを使ってみる

今使っているブラウザで動画が止まる場合、それ以外の別のブラウザでU-NEXTの動画を再生してみて下さい。

動画が止まる原因がブラウザにあるなら、別のブラウザを使うことで快適に動画を視聴できるはずです。

もし違うブラウザを使っても動画が止まる場合は、通信環境や端末の不具合など、別のところに原因があると言えるでしょう。

ページを更新してみる

U-NEXTの動画が止まる時は、そのページを更新して再読み込みしてみましょう。

ブラウザの一時的な不具合が原因であればそれだけで不具合が解消され、動画が再生できるようになるかもしれないので一度試してみて下さい。

ブラウザの更新ボタンを押すか、キーボードの「F5」ボタンを押すだけでページを更新できます。

U-NEXTの動画が止まるときの対処法《その他編》

テレビやPS4などその他のデバイスでU-NEXTの動画が止まる時は、以下の3つの対処法を試してみて下さい。

  • コード類を全て差し直す
  • PS4のソフトウェアアップデート
  • PS4を有線でネット接続してみる

では、以上の3つの対処法をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

コード類を全て差し直す

動画の再生が止まるのは、テレビやPS4を接続するコード類が抜けてしまっている可能性があります。

まずは、コード類を全て差し直してから動画を再生してみて下さい。

PS4のソフトウェアアップデート

PS4でU-NEXTを視聴している場合は、PS4のソフトウェアアップデートを試してみましょう。

ソフトウェアのバージョンが古いと、動画が正常に再生されなくなることがあります。

ソフトウェアアップデートの方法はPS4の公式サイトに詳しく書かれているので、そちらを参考にして下さい。

PS4を有線でネット接続してみる

PS4を無線でネットに接続している場合は、有線でネットに接続してから動画を再生してみて下さい。

PS4を有線接続する時の手順は以下の通りです。

有線接続の手順

  1. PS4のLANポートにLANケーブルを接続。
  2. LANケーブルの反対側をルーターのLANポートに接続。
  3. PS4の画面で「LANケーブルを使う」を選択。
  4. 「かんたん」を選択。
  5. インターネットの設定が更新されたら「インターネット接続診断をする」を選択。

「インターネット接続成功」と画面に表示されたら設定完了です。

その後、U-NEXTにアクセスして動画が正常に再生されるか確認して下さい。

↓ 31日間無料お試しはコチラから ↓



この記事に関するキーワード