スマホで見つける、もっと可愛い私

【必須!】どれにする?海外旅行に絶対持って行きたい便利アプリ!

【必須!】どれにする?海外旅行に絶対持って行きたい便利アプリ!

Contents[OPEN]

旅行中のお金の動きが記録する家計簿アプリ「TrabeePocket」

3番目に紹介するアプリは、「TrabeePocket」です。

海外旅行に行くと、ついついお財布のひもが緩くなり、買い物のしすぎで予算オーバーになってしまうことがあります。

「TrabeePocket」があれば、計画的に、予算内で海外旅行を楽しめるようにお金の管理ができますよ。

「旅行プラン」をアプリ上で作成し、出発日と帰国日を記入し、予算を入力します。

買い物などの支出を記録していくと、残り金額が表示されるのでとても便利です。

TrabeePocket

【海外旅行に便利】もしものために持っておきたいアプリ

次に取り上げるのは、緊急事態に必要なアプリです。3つのアプリを紹介します。

最新の治安情報を調べておこう「外務省 海外安全アプリ」

最初に紹介するアプリは、「外務省 海外安全アプリ」」です。

旅行先は比較的治安が良い国かもしれませんが、同じ国でも場所が変われば状況は180度変わります。

窃盗や強盗などが多発する地域に滞在しようとしているかもしれません。

また海外旅行で怖いのは風土病です。

マラリアやデング熱など、熱帯の国に渡航する際には注意が必要です。

そんなとき「外務省 海外安全アプリ」」があれば、渡航先の治安や病気などの情報がすぐに分かるので、危険な場所を避けられるでしょう。

外務省 海外安全アプリ

ちなみに、アプリ名・アイコンには「2019」と記載されていますが、2021/01/25現在確認した限り、最新のアップデートは2020年12月となっていました。情報はきちんと更新されているようです。

トラブル内容や対処方を知りたいなら「海外サポート」

2番目に紹介するアプリは、「海外サポート」です。

「海外サポート」はキャリアのauが提供しているアプリです。

海外旅行を何事もなく終われれば最高ですが、事故に遭ったり、盗難の被害に遭ったり、あるいは病気になったりすると、病院のことや費用のこと、また損害賠償のことなどを確認しなければなりません。

特に米国は病院の費用が高額なのでこの点は決して見逃してはいけないことです。

「海外サポート」があれば、海外旅行保険のサポート、いざという時の連絡先、渡航先の病院リストなど、困ったときの情報が得られるので、必ずスマホにインストールしましょう。

海外サポート

安全に無料Wi-Fiを使いたいなら「TunnelBear: Secure VPN & Wifi」

3番目に紹介するアプリは、「Tunnel Bear VPN & Wifi Proxy」です。

「Tunnel Bear VPN & Wifi Proxy」は、VPN(バーチャルプライベートネットワーク)を利用して安全にインターネットに接続できるアプリです。

アプリをインストールしたら登録を行いましょう。

その後渡航先の国を選択すれば、自動的に接続してくれます。

ただ、500MBを超えると有料になるので注意してくださいね。

Tunnel Bear VPN & Wifi Proxy

必要なアプリをすべてそろえて海外旅行を楽しもう!

海外旅行は最高の息抜きです。海外旅行を満喫するために準備は欠かせませんが、この記事で紹介したアプリをすべてスマホにインストールすれば、最高の休暇を海外で過ごせます。

コロナの影響がなくなり、世界の国々が旅行者への扉を開いたら、ぜひ海外の国々に旅行に出かけましょう。

世界中で使えるVPNサービス【Express VPN】 :PR

この記事に関するキーワード