『かわいい』が生まれる場所。

【やっぱりHuluが好き】再契約・再開するときの手順を教えます!

【やっぱりHuluが好き】再契約・再開するときの手順を教えます!

Huluでは、過去の人気アニメ・ドラマだけでなく、最新ドラマの見逃し配信なども行っています。月額料金を支払えば、配信されている作品がすべて見放題です。

また、ダウンロードすれば電波が無くても見られるので、外出先でも通信量を気にすることなく視聴できます。

ただ、使わなければ月額料金がもったいないだけなので、なかにはほとんど使っていないので解約したという人もいるのではないでしょうか。

そこで本記事では、過去にHuluを解約した人が再契約する際の流れについて支払方法ごとに詳しく説明していきます。

Contents[OPEN]

Huluの再契約・再開はできる?

Huluを一度解約した場合、そもそも再契約はできるのでしょうか。そしてサービス再開の仕組みについても押さえておきましょう。

前の情報もそのまま使える

通常、解約するとすべての個人情報が削除されるイメージが強いです。解約後にアカウントやパスワードがすべて抹消され、ログインができないものも多くあります。

しかし、Huluの場合は解約したとしてもHulu側には契約の際に登録した情報がすべて残されています。そのため、ログイン自体は可能です。

Hulu側にログイン情報を含めた情報が残っており、再契約時は前に登録した内容を引き継げます。そのため、初めてHuluに登録した時のように初めから自分の情報を入れる手間も省けるので、比較的手続きもスムーズに進むでしょう。

ちなみに、解約後に完全に自分の情報を抹消したい場合には別途手続きが必要になります。Hulu側に電話やメールなどで問い合わせをして、情報を消してもらうように伝えるだけでOKです。

支払い方法によって再契約・再開方法が変わってくる

Huluは月額1,026円(税込)の有料サービスです。月額料金の支払い方法は、大手キャリアでの支払いや格安スマホでの支払いをはじめ、全部で14パターンがあります。

支払い

解約方法はこの支払方法ごとに異なるのですが、再契約・再開の際も同様に支払い方法ごとに手順が異なります。

過去に登録していた時と同様の支払い方法をする場合は、以前どの支払方法を取っていたかを思い出しましょう。思い出したら、該当の支払い方法を選択して、後は指示に従って手続きを済ませます。

以前と同じ支払方法を取らなければいけないということはありません。以前とは異なる方法で支払いたい場合には、希望する支払方法を選択して手順通りに操作するだけでOKです。

【Hulu】再契約・再開で1番気になる料金について!

冒頭でも書いたように、Huluは有料サービスなので再契約するとなると当然毎月お金がかかってきます。そこで、再契約の料金発生の仕組みについても押さえておきましょう。

再契約・再開した日から発生!

毎月の支払は決まった日に行われると思っている人もいるかもしれません。

しかし、Huluの支払日は固定されていません。Huluの支払日はサービスに登録した日に準ずるようになっています。登録するタイミングは人によってバラバラなので、当然支払日も異なります。

そして再契約した場合ですが、再契約をしたその日からサービスを使えるようになるため、当然その日から料金が発生することになります。例えば、1月1日に再契約をした場合は、その日から1ヵ月分の料金が1月1日に請求されるという流れになります。

具体的にいつが料金の支払日なのかについては、Huluのアカウントページで確認することが可能です。アカウント情報の確認はアプリではできないので、ウェブページからHuluにログインして行いましょう。

ログイン後、右上の顔マークをタップします。

支払い

そして「アカウント」を選択すると、メールアドレスや加入した年月日などの情報が記載されています。

支払い

下にスクロールすると支払いに関する情報が記載されており、「次回ご請求日」として書かれている日が、実際に料金を支払う日です。

支払い

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。