『かわいい』が生まれる場所。

【電子書籍】楽天Koboを知っている?基本の使い方を詳しく教えます!

【電子書籍】楽天Koboを知っている?基本の使い方を詳しく教えます!

楽天Koboという電子書籍サービスをご存知ですか?

楽天Koboでは、電子書籍、紙媒体の書籍の両方を購入することができます。いちいち書店に行かなくてもいいのも魅力です。

スマホやPC用アプリから専用の電子書籍リーダーまで、幅広いデバイスで利用することが可能です。自分の読書スタイルに合った快適な読書ライフを送れること間違いなしです!

楽天Koboの使い方の前に!どんなサービス?

楽天Koboというワードを初めて聞く方も多いでしょう。そこで、まずは楽天Koboとはどんなサービスなのかをご紹介します。これから電子書籍アプリやサービスを使ってみようという方は特に必見です。

また、携帯キャリアやポイントカードに楽天を使っている方なら、楽天Koboを使うとポイントも貯まるのでお得です。

楽天が運営している電子書籍ストア

楽天Koboは、名前の通り楽天が提供している国内最大級の電子書籍ストアです。このサービスは、パソコン、スマホ、タブレット端末など、電子書籍が読めるデバイスであれば全てに対応しています。

一度購入した電子書籍はクラウド上にデータが保管されるので、購入をした端末と違う端末でも、共有して読むことが可能になります。

つまり、パソコンで購入してスマホで本を読むこともできるのです。同一の楽天アカウントでログインしていれば、いつでもどこでも電子書籍を楽しめます。

また、田舎道や山道などのインターネット環境がない場合でも電子書籍が読める「オフライン機能」も備わっています。電車での長時間の移動中でも安心ですね。

他にも便利な機能がたくさんあります。楽天Koboは、これからの電子書籍サービスの金字塔とも呼ばれるようになる、最強サービスになることでしょう。

電子書籍はもちろんのこと実際の本も購入できる

楽天Koboは電子書籍ストアですが、実際の紙の本を購入することもできます。本を読む方の中には、電子書籍で読むジャンルと紙媒体で読むジャンルを分けている方もいることでしょう。

そんなときに、電子書籍と紙媒体で、使うサイトが違うと手間が多くて面倒ですよね。楽天Koboなら、両方の書籍を一括で購入できる点もおすすめポイントです。

楽天ポイントが貯まる・使える

クレジットカードの登録をしておけば、購入の際の手間も少なく済みます。クレジットを楽天カードにしておけば、楽天市場を使うのと同様100円ごとに1ポイントが付与されます。

期間限定のポイントアップイベントなども開催しているので、頻繁に楽天ポイントを活用している「楽天経済圏」の方は書籍の購入も楽天Koboにしておくことをおすすめします。

楽天ポイントは、貯まったポイントを月々の電気、ガス代に代用でき、楽天モバイルを使っている方なら携帯代をポイントで賄うことも可能です。

楽天ポイントは、数あるポイントカードの中でもかなりコスパの高いポイントシステムとなっています。節約、ポイ活が好きな方ならこれを逃す手はありません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。