『かわいい』が生まれる場所。

【YouTube Music】無料でできることはこんなにあるよ!

【YouTube Music】無料でできることはこんなにあるよ!

Googleが提供している音楽配信サービス「Google Play Music」が終了して、新しくYouTube Musicに移行されたのは知っていますか?

この記事では、そのYouTube Musicについてご紹介します。

無料と有料の2つのプランがありますが、今回は無料でできることをピックアップします。気になっている人はぜひチェックしてみてください。

YouTube Musicとは?どんな機能か知りたい!

まずは、この新サービスでどのようなことができるのかご紹介します。

これから使ってみようかなという方は、参考にしてみてくださいね。

YouTubeにアップされている音楽が聴ける

名前の通りですが、このサービスではYouTubeにアップされている音楽を聴いたり、ミュージックビデオを見たりすることができます。

YouTubeには、公式から投稿されている動画もたくさんありますよね。

それが、このサービスで全て再生できるのです。

また、プランによっては、バックグランドで再生もできますよ。

検索機能が優秀すぎる!

このサービスでは、複数の検索方法が用意されています。

聴きたい曲名やアーティスト名で検索することもできますが、それだけでなく、人気チャート順やニューリリースなど、たくさんのカテゴリが用意されているのです。

また、ムードやジャンルで今の気持ちに合わせて検索することもできますよ。

聴きたい曲は決まってないけれど、何か聴きたいときなどに気分に合わせて選べるのは嬉しいですよね。

懐かしいものや、新たなお気に入りを発見できるかもしれませんよ。

無料プランと有料プランがある

音楽配信サービスの多くは、音楽を聴くために月額料金の支払いが必要ですよね。

しかし、YouTube Musicでは、無料プランと有料プランの2つが用意されています。

必ず有料プランに加入しなくても、無料でも利用できるのは大きなメリットです。

もちろん、無料と有料ではできることが違うので、どちらが良いのかを比較してくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。