『かわいい』が生まれる場所。

【夢占い】デートの夢が意味することは?|マドモアゼル・ミータンの夢占い

【夢占い】デートの夢が意味することは?|マドモアゼル・ミータンの夢占い

こんにちは、占い師のマドモアゼル・ミータンです。

皆さんは普段、どこかへ出かけたり食事をしたりしますよね。そして、どこかへ行く夢や、何かを食べる夢を見ることもあると思います。

その夢の登場人物が自分だけでなく誰かほかの人物もいて、その誰かがもしもあなたの好きな人や気になる人だったなら……つまりデートの夢だったら、もしかしたら大事な意味が隠されているかもしれません。

今日は、あなたの好きな人とお出かけや食事をしているデートの夢についてお話させていただきますね。

デートの夢の意味

誰かとデートをする夢はあなたの強い恋愛願望を表しています。

そんなことは当たり前だと思うかもしれませんが、この場合の恋愛願望は「もっと自分を愛してほしい」という愛され欲求や、好きな人に理解してほしいといった、寂しさや好きな人とのコミュニケーションがうまくいかない孤独感の裏返しであることが多いのです。

好きな人や、恋人にもっとかまってもらいたい、自分への気持ちを見せて欲しいといった不満がたまっているのかもしれません。

あなたに恋人がいるのなら、その孤独感に支配されてしまう前に相手に気持ちを打ち明けてみるとよいでしょう。あなたの心の中で思い悩んでいるだけでは、その思いはスッキリしないままストレスになってしまう可能性もありますから。

好きな人以外とのデートの夢

今付き合っている人や好きな人以外とデートをしている夢を見たときは、現実の恋の相手との恋愛状況や相手の人に不満を抱えていることを示しています。

とはいっても、あなたが浮気心を持っているとか移り気だということではありません。

恋人や好きな人との関係を一度リフレッシュさせて、さらに深い関係を築きたいという意欲的な思いの表れです。

夢から覚めたら、あなたから積極的になって、恋人や好きな人に対していろいろなアクションを起こしてみるとよいでしょう。

デート中にケンカをしている夢

あなたがデート相手とケンカをしている夢を見たなら、それは悪いことの暗示ではありません。逆に、二人の関係が次のステップに進むよい暗示です。

これは、夢の中でケンカをして本音を吐き出すことで、現実の問題を解決しようとしているんです。そうすることで一種のシミュレーションをしているとも言えますね。

深層心理では、関係を深めようという意欲があるあなた。好きな人には勇気を出して歩み寄っていく姿勢が大切だということを自分自身が教えてくれているんですね。

最後に

夢にとどまらず、夢に出てきた状況が実際にも起こりえると思って、恋人や好きな人との精神的なつながりを大切にしましょう。

好きな人や恋人がいるのに、あなたが寂しい思いをしてしまうなんてかなしいこと。

思いや気持ちはきちんと言葉や態度に表して相手に気がついてもらうとよい方向に進むはずです。

でも、もちろん自分の気持ちや考えを押し付けてしまうのはいけません。相手の考えていることを理解しようと努めることで、きっと現実でもすてきなデートができるはずですよ。
それでは、皆さん今夜もよい夢を。

(占い師/マドモアゼル・ミータン)
Photo by. Tim Wright

カナウ編集部

この記事のライターカナウ編集部
記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。