『かわいい』が生まれる場所。

【顔出しナシで稼げちゃう?】ライブ配信アプリ「Spoon」で出来ることを解説!

【顔出しナシで稼げちゃう?】ライブ配信アプリ「Spoon」で出来ることを解説!

みなさんは、ライブ配信を視聴できるアプリを使っていますか?今ではさまざまなライブ配信アプリがありますが、今回はその中から『Spoon』をご紹介していきます。

独自のスタイルでライブ配信ができるアプリとして人気の『Spoon』。

Spoonではライブ配信を行うことでお金を稼ぐことも可能なんです!

ライブ配信者としてデビューを考えている方にもオススメのアプリとなっています。

視聴者目線での操作方法だけでなく実際に配信する方に向けた操作も解説していくので、気になっている方はぜひ読んでくださいね♪

【音声配信アプリ】Spoonとは?特徴を知りたい!

最初にSpoonとはどんなアプリなのか?という説明をしていきます。

全部で3つの特徴を紹介します!

顔出しナシの音声配信アプリ!

Spoonの最大の特徴は「顔出し」しなくて良いことです。

他のライブ配信アプリの場合、配信者が自分の顔や映像を視聴者に公開してコミュニケーションを取ることが多いですよね。

しかし、Spoonは少し違います。

ライブ配信といっても「声」に特化しているアプリなんです。

Spoonは基本的に「ラジオ配信」です。

配信者の「声」を届けるのがメインの役割になります。

つまり、顔や映像を出して配信するアプリではありません。

声はもちろん人によって個性があります。

自分の好きな声を見つけると、聴いているだけで落ち着きませんか?

これを実現してくれるのがSpoonなのです!!

課金アイテムがある

配信系のアプリでは、課金アイテムがおなじみですよね。

Spoonにも、もちろんラインナップされています!

配信を聴いている方が課金して、配信者にアイテムとして贈ることができるのです。

これによって直接サポートすることができるようになっています。

アイテムという形で配信者にプレゼントすると、応援していることがわかりやすくなり便利ですよね。

アイテムは、ラジオ配信を行っている時でもプレゼントすることが可能です。

Spoonでは課金アイテムのことを「スプーン」と呼んでいますので、ぜひ覚えておいてください!

アプリさえあればすぐに始められる

Spoonの特徴として次に紹介するのは、アプリがあれば気軽にスタートできるということです。

顔を出すライブ配信では、見栄えがよくなるライトの購入や、部屋のセッティング、背景の設定などあらゆる準備が必要になりますよね。

それに対してSpoonは「声」の配信がメインなので、準備するものが少ないというのが特徴です。

また、好みによって工夫も可能です。

最初はスマホのマイクで、配信回数が増えたら高品質なマイクやエフェクターなどを使ってみると、さらに楽しくなるかもしれません。

Spoonは無料でダウンロード・インストールできますので、気軽に配信をスタートしたい方にオススメです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。