スマホで見つける、もっと可愛い私

ピクチャーインピクチャー(PIP)とは?基本の使い方を解説!

ピクチャーインピクチャー(PIP)とは?基本の使い方を解説!

ピクチャーインピクチャー(PIP)に対応していない

すべてのビデオ再生アプリ・サイトにピクチャーインピクチャーが対応しているわけではありません。上で紹介した以外にも、HuluやTverなどのビデオ配信サービスがありますが、残念ながら2021年1月現在でも非対応となっています。

見たい動画が配信されているサービスが、ピクチャーインピクチャーに対応しているかも必ずチェックしましょう。

端末に問題が発生している

端末側に何らかの問題が生じて、ピクチャーインピクチャーが起動しないこともあるようです。

上記2点に当てはまらない場合は、端末の一時的な不具合なども原因として考えられるので、一度端末を再起動させるなどしてみましょう。

ピクチャーインピクチャーを活用して、作業を効率化させよう!

ピクチャーインピクチャーは最近iPhoneに追加された新機能。ビデオを再生しながら他のアプリを立ち上げたりできるので、ながら作業が行えます。

ピクチャーインピクチャーを活用すれば、ビデオが中断されることによるストレスも感じません。対応OS、サービス・アプリが限定されているので、そちらを十分確認した上で利用してみましょう。


この記事に関するキーワード