スマホで見つける、もっと可愛い私

【ストレス解消!癒される♪】ASMR動画について調べてみました!

【ストレス解消!癒される♪】ASMR動画について調べてみました!

「Beexcellent ワイヤレスヘッドホン」

こちらは、人間工学に基づいて作られているのが特徴のヘッドホンです。圧迫も少なく装着感も抜群。そのため、長時間付けていてもあまり疲れを感じません。

また、耳に触れる部分は耳を優しく包むようなデザインになっていることで、外部の音をしっかりシャットアウトしてくれます。その優れた機密性によって、より音が鮮明に聞こえ、特に重低音域の迫力は見事です。

ヘッドホンはかさばるイメージがあるかもしれませんが、こちらのヘッドホンは折り畳みが可能なので、カバンの中でかさばることなく持ち運べます。

また、3時間フルで充電するだけで、20時間もの間音楽を再生できます。こまめに充電する手間も省ける点も魅力と言えるでしょう。万が一充電が切れた場合は、付属のケーブルでスマホと接続すれば、有線音楽を楽しめます。

デザインもおしゃれで、ヘッド部分にはLEDライトを採用しています。LEDが光ることで「警告」の意味を成し、夜に外で使う際も安心できます。

おしゃれなだけでなく、自分の身を守ることにも役に立つはずです。アーム部分は金属製で丈夫な作りとなっています。

機能性・デザイン性・耐久性のすべてにおいて優れているヘッドホンと言えるでしょう。

【ASMR動画】自分で撮影するときにおすすめのマイク

自分でASMR動画を撮影する場合には、音が魅力的に伝わるように録れる高性能のマイクを使うのがおすすめです。そこで最後に、ASMR動画撮影にぴったりのマイクを紹介します。

「MAXKU コンデンサーマイク」

感度が高いので、どのような音もしっかりと拾ってくれるマイクです。

音楽のレコーディングやゲーム実況、生放送など、さまざまなシーンで活躍してくれます。ボタン1つでマイクスイッチを入れたり音量を調節できるので、操作が簡単です。

マイクを初めて使う方でも、迷わずに使いこなせるでしょう。

側面や背面の騒音を遮断しつつ、ノイズを抑えてくれるので、録りたい音を的確に録ってくれるところも魅力です。それでもノイズが気になる場合には、付属の保護カバーをマイクに付ければ、騒音やノイズをさらに減らしてくれます。

マイクカバーの他に三脚も付いており、マイクを固定して使うことも可能です。マイクを固定させることで、より安定したサウンドを収録できるでしょう。

「ROTKU コンデンサーマイク」

こちらのマイクは正面方向の感度が一番強く、30センチほど離れた距離の音であってもきれいに録ってくれます。さまざまなシーンで活躍しますが、特にチャットやライブ実況などにおすすめのマイクです。ASMR動画も、よりクリアな音に仕上がるでしょう。

マイクにはエコー機能が搭載されており、マイク側での操作が可能です。イヤホンをつなげれば音をモニターしながら録音できるので、エコーの度合いを細かく調整できます。

エコーボタンもマイクについているので、録りたい音とそうでない音をしっかり区別できるのも特徴的です。

マイクには、三脚に加えてアームスタンドも付いています。机などに立ててマイクを設置するのも良いですし、机の側面部分に挟んで設置することも可能です。高さや角度などを細かく調整できるので、音をより鮮明に取るためにも調整しながら設置してみましょう。

ASMR動画を観て癒されよう!

脳に刺激を与えるASMR動画は、「心地よい」と感じるだけでなく、安眠効果やストレス発散などの効果も期待できるものです。動画にはさまざまな種類があるので、好みに合わせて見たい動画を選ぶと良いでしょう。

心地よさをより求めたい場合は、イヤホンの使用がおすすめです。ぜひイヤホンを付けて、ASMR動画の臨場感溢れる音を体感してみてくださいね。


この記事に関するキーワード