『かわいい』が生まれる場所。

血液型別×12星座|ロマンチストな星座ランキング

血液型別×12星座|ロマンチストな星座ランキング

あなたはロマンチストなタイプですか?

好きな人と、こんなことをしたい――。

恋愛に対する憧れや期待を寄せる人ほど、ロマンチスト傾向も強いのかもしれません。

今回は、ロマンチストなタイプを血液型と星座から考えてみました。

ロマンチスト具合で、好きな人との関係や付き合い方も見えてくると思います。

ぜひ相手とうまくやっていくヒントとして、活用してみてくださいね。

第一位:魚座×A型

魚座は感性豊かなロマンチストです。母性的なタイプで、A型同様に女性的なタイプの人が多いでしょう。

自分主導で何かをすることは少なく、甘えさせてくれる存在につい依存してしまい、流されることも多いです。

「付き合ったらこんなことをしたいな」「クリスマスはこんな風に過ごしたいな」といった、恋愛のイメージがロマンチストなだけ、強くあるでしょう。

逆にその通りにならないと、不安不満を抱くことが多いかもしれません。かわいらしく癒しを感じるタイプですが、あまり自己主張をしないことから、相手に自分の意見が伝わっていないことも多いです。

ロマンチストであることは悪いことではないはずです。「自分がこうしたい」と思ったことは、勇気を持って相手に伝えることで、相手はあなたの気持ちを理解し、行動しやすいでしょう。

第二位:牡羊座×O型

牡羊座は穏やかで誠実な人が多く、家庭的で現実的なタイプです。

O型もリアリストで、穏やかで落ち着いた人が多いタイプ。

一方で、ロマンチストであり、相手が喜ぶ顔が見たいがために、サプライズを計画することも好きです。

牡羊座も独占欲が強いため、好きな人をつい束縛したり、甘えたりすることが多いでしょう。家のことを一生懸命にやり、仕事も疎かにしない人が多いと思います。家庭的なタイプなので、束縛もかわいいレベルではないでしょうか。

「クリスマスは好きな人と過ごしたい」と思い、気兼ねなく行動に移してくれるため、好きな人にとっては数あるタイプのなかでも恋愛の充実感が高いかもしれません。

やや融通が利かない頑固なところはありますが、臆病で神経質な一面もあります。彼らが安心し、満足する付き合いができれば、ふたりの関係はますますラブラブになれそうです。

第三位:獅子座×B型

獅子座は責任感が強く、明るく華やかなものが好きなタイプ。

リーダー格であり、プライドが高く、一見ロマンチストとは思えないかもしれませんが、理想家であり、好きな人とこんな風に付き合いたいという、独自のイメージを持っている可能性もあります。

基本的には派手なことが好きですが、人のために労力を費やすことで、自分の存在価値が高まると考えるタイプです。

B型も男らしいタイプで、プライドが高く、自分がいいなと思う方向に、突き進むタイプ。ロマンチストである可能性も高く、相手のイメージ通りに事を運ばないと不満を抱くため、少々厄介です。

そんなところも「かわいいな」と感じられれば、恋愛はうまくいくでしょう。

おわりに

好きな人がロマンチストだと、素敵な恋愛ができそうですね。

人によっては、やや面倒くさいと感じる瞬間もあるかもしれませんが……。人となりを理解することで、付き合い方も見えてくるはず。

いい関係を築けるよう、付き合い方の参考にしてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』
長田時彦(三笠書房)

カナウ編集部

この記事のライターカナウ編集部
記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。