スマホで見つける、もっと可愛い私

初心者でも分かる!Facebookライブ配信のやり方・便利機能

初心者でも分かる!Facebookライブ配信のやり方・便利機能

Contents[OPEN]

Facebookライブ配信の予定設定

事前にライブ配信が行われることが分かっていれば、見逃す人も少ないはずです。

Facebookには、ライブ配信の予定を設定する機能があります。そちらを使えば友だちに事前に配信のことを伝えられますし、配信者自身もスケジュールを把握できるので大変便利です。

配信日時の設定はGoogle Chromeブラウザから

配信日時の設定はアプリではできません。ブラウザ版にログインした上で設定しましょう。

また、Facebookのヘルプページにも書かれているのですが、その他のブラウザではカメラなどのサポートがされていない場合があるため、ライブ配信そのものはGoogle Chromeが推奨されています。

ライブ配信をして多くの人とつながろう!

ライブ配信といえばインスタライブの知名度が高いです。しかし、Facebookのライブ配信は機能面においても優れており、とても使いやすいツールなのでおすすめ。

ライブ配信をすれば自分が伝えたいことを直接ユーザーに伝えられ、配信内容をシェアすれば、より多くの人に観てもらえます。

何かを発信したい!伝えたい!という気持ちがある場合は、ぜひFacebookのライブ配信を活用してみましょう。


この記事に関するキーワード