『かわいい』が生まれる場所。

【Instagram利用者必見!】インスタのフォロワー数を増やす方法は?

【Instagram利用者必見!】インスタのフォロワー数を増やす方法は?

インフルエンサーとして活動したい人や自分の楽しみのために利用している人、ブランドを立ち上げ集客したい人などInstagramを使う理由はさまざまです。

しかし、どんな目的であってもInstagramでフォロワーを増やす方法を知りたい人は多いのではないでしょうか?

今回は、そんな悩みを抱えている人のためにフォロワーを増やす方法を解説していきます。

メリットも合わせて説明していくので、ぜひ参考にしてくださいね。

Contents[OPEN]

Instagramユーザーがフォロワーになるきっかけは?

Instagramでフォロワーを増やすためには、まず自分のアカウントがフォローされるきっかけを理解する必要があります。

フォロワーになるきっかけは、主に下記6つである可能性が高いです。

  1. リアルの友達をフォロー
  2. 相手にフォロー・いいね・コメントされたから
  3. 興味のあるものが同じだから
  4. 投稿やプロフィールに共感したから
  5. 役立つ情報を発信しているから
  6. 投稿する写真がキレイだから

それぞれ詳しく見ていきましょう。

リアルの友達をフォロー

自分のアカウントをフォローしてもらう一番簡単な方法は、リアルの友達をフォローすることです。

すでに自分のことを認知している友達をフォローすることで、フォローバックしてくれる可能性もとても高くなります。

相手にフォロー・いいね・コメントされたから

自分から誰かをフォロー・いいね・コメントしたとき、された人には「~があなたをフォローしました。」などの通知がいきます。

その通知を見たときに、フォローやいいねが来て嬉しい!と思ってもらえたら、そのままあなたのことをフォローバックしてくれるかもしれません。

ただ、やみくもにフォローやいいね、コメントをしてもフォロワーは増えないので、コツは次の項で説明していきます!

興味のあるものが同じだから

興味のあるものが同じ場合もフォローしてもらうきっかけになります。

例えば、自分がコスメに興味があり、購入品などを投稿しているとします。その場合は、自分と同じようにコスメに興味がある人がフォローしてくれる可能性があります。

投稿やプロフィールに共感したから

ト

投稿やプロフィールが魅力的なものにしてそれに共感した人にフォローしてもらえる可能性が高くなります。

例えば、インスタ映えスポットを探したいと思っている時に上のようなアカウントを見つけた場合、プロフィールを見るだけでこのアカウントはインスタ映えスポットを紹介しているんだな、とすぐにわかります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。