スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram利用者必見!】インスタのフォロワー数を増やす方法は?

【Instagram利用者必見!】インスタのフォロワー数を増やす方法は?

Contents[OPEN]

ストーリーズにもハッシュタグを忘れずに使用する

ストーリーズへのハッシュタグも忘れずに入れましょう。

たくさんの人が投稿にハッシュタグをつけていますが、ストーリーズへのハッシュタグは忘れがちです。

位置情報と同じように追加することで、フォローされていない人からも見つけてもらいやすくなりますよ。

ストーリーズへのハッシュタグのつけ方も簡単です。

ストーリーズの投稿画面で、自分の載せたい写真を選んだら画面をタップします。

入力

文字の入力ができるようになるのでハッシュタグをつけて入力しましょう。これだけで色々な人に見てもらいやすくなるので、ぜひ試してくださいね。

ハッシュタグつける

投稿する時に加工機能を使う

投稿している写真に統一感があるだけでも、フォロワーを増やすことができます。

写真の明るさやフィルターなど、ちょっとした加工をしてから投稿するようにしましょう。

無料加工アプリ・VSCOの使い方を徹底解説!お洒落でエモい加工の仕方も大紹介♡

投稿時のジャンルを統一させる

投稿のジャンルが定まっていると、統一感がでるだけでなく、フォロワーを増やしたあとも継続してあなたをフォローし続けてもらうことができます。

もしカフェなどのインスタ映えスポットを紹介したいと考えていて、突然関連性のない写真が投稿されると、せっかくフォローしてもらってもフォロー解除されてしまう可能性もあります。

ジャンルは多くても2.3個に絞って情報発信するようにしましょう!

Twitterやフェイスブックなど他のSNSでシェアして宣伝する

Instagramで投稿するときに、上の写真のように他のSNSでシェアする選択肢が出てきます。

TwitterやFacebookではリツイートなどの拡散機能もついているため、Instagramだけで投稿するより多くの人に見てもらえる可能性があります。

できる限り多くのSNSと連携させるようにしましょう。

1日にまとめて投稿するのではなく定期的に投稿する

1日に何回も投稿してしまうと、見ている人にとって投稿頻度が多いと思われることがあります。

反対に、何週間も投稿がないとアクティブなユーザーとして認識されず、フォローを解除されてしまう可能性があります。

投稿したい写真が複数ある場合は、1日1投稿などと決めて定期的に投稿するようにしましょう。

動画を積極的に投稿する

動画は写真に比べて投稿数が少ないため、見る人の目にとまり興味を持ってもらえる確率が高いです。

投稿では写真、ストーリーズでは動画を載せる人が多いですが、動画も積極的に投稿しましょう。

最近では「リール」機能を活用することでフォロワーが増えることも多いんだとか。

写真だけではなく動画を投稿することで、自分の投稿を目立たせることができます!


この記事に関するキーワード