スマホで見つける、もっと可愛い私

【鍵アカウント】Instagram・Twitterで見る方法を知りたい!

【鍵アカウント】Instagram・Twitterで見る方法を知りたい!

フォロワーでなくてもDMは送れる?

鍵アカウントにはリプライを送ることはできません。では、DM(ダイレクトメッセージ)の送受信はどうなのでしょうか。

多くの方が疑問に思っているようですが、DMは送ることができます。以前の設定だと鍵アカウントに対してはフォロワーでないとDMを送ることはできなかったようです。

しかし、現在は問題なく送信することができるので必要があれば試してみましょう!

【Twitter】フォロワーでなくても鍵アカウントのツイートを見たい!

基本的にTwitterで鍵アカウントのツイートを見るためには、そのアカウントのフォロワーになる必要があります。

しかし、知人や恋人に見られたくないために鍵アカウントを使っている場合、なかなかフォローを許可してもらうのは難しいですよね.

なのでここからは鍵アカウントのフォロワーにならなくても鍵アカウントのツイートを見る裏技を紹介していきます。

フォロワーにならずに鍵アカウントの投稿を見たい!という方は参考にしてみてくださいね!

RTキャンペーンを狙う

RTキャンペーンは著名人がTwitter上で行うキャンペーンのこと。今では有名ユーチューバーが「RTをした人の中から抽選でニンテンドーSwitchをプレゼント!」などのキャンペーンを行ってますよね。

実は、このキャンペーンは鍵アカウントを見るのにはチャンスなんです。鍵アカウントではRTをすることができません。そのため、鍵アカウントを一時的に解除してRTキャンペーンに参加する可能性があります。

鍵アカウントを解除している期間ならツイートも見放題なのでこの機会は逃さないようにしましょう。

Twitterやアプリのバグを利用する

Twitter上で起きるバグを利用するのも1つの手です。

今では世の中にいろいろなアプリがありますよね。しかし、それらすべてが完璧なわけではありません。機械の性質上、バグはつきもの。

Twitterも例外ではありません。過去には鍵アカウントが勝手に解除されるといったことも起きていたようです。もしかしたら見たい鍵アカウントがバグや不具合によって解除されているかもしれないので、定期的に確認してみましょう。


この記事に関するキーワード