『かわいい』が生まれる場所。

【TimeTree】カップルの仲が深まる!アプリで予定を賢く管理!

【TimeTree】カップルの仲が深まる!アプリで予定を賢く管理!

共有とコミュニケーションを前提に作られたカレンダーアプリである「TimeTree」。

家族の予定や恋人、仕事と用途に合わせてカレンダーを作成できます。

個人のカレンダーだけではなくそれぞれがアプリで予定を入力すると共有でき、相手の予定を知ることができます。

お互いの予定を知ることができるとデートプランも立てやすくてとても便利なので、カップルで「TimeTree」を使用する方法をご紹介します。

【TimeTree】「共有とコミュニケーション」が便利なアプリ!

「TimeTree」はお互いのスケジュール共有するのにとても便利なアプリなので、カップルでインストールしておくと楽しむことができます。

シンプルでカワイイデザイン

とてもシンプルで見やすく、用途に応じてカレンダーを作成し、予定を共有することができます。

カラーテーマで色分けすることができるので、個々の予定と二人の予定のカラーを決めておくとひとつのカレンダーに表示されます。

視覚的にもお互いのスケジュールが分かりやすくなります。

操作も直感的にすることができ、予定の変更は長押ししてドラック&ドロップで移動させることができるので簡単に使用できるでしょう。

Timetree4

カップルの予定が管理しやすい!

ひとつのカレンダーで二人の予定を共有でき、いちいち確認しなくても分かるので予定も立てやすくとても便利です。

チャットルームで仲が深まる!

各予定のところにはトークルームがあり、メッセージや画像を送信することができます。

イベントなどの相談や記録など色んな使い方をすることができ、チャットルームでLINEのようなやり取りができますが、カレンダーにチャット記録を残すことができるのでいい思い出作りにもなるでしょう。

Timetree5

招待をする

共有カレンダーは招待を送ることでひとつのカレンダーを2人で共有することができます。

招待方法は以下の通りです。

アプリを開き、右上の人型マークをタップします。

「メンバーを招待」と画面に表示されるので「送信」をタップするとLINEに移行します。招待したい人を選択し、「転送」すると相手に招待のメッセージが届きます。招待された人が「TimeTree」をダウンロードしグループカレンダーに参加すると、共有カレンダーを利用することができます。

Timetree1

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。