スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】友だち登録したい便利なおすすめ公式アカウントをご紹介!

【LINE】友だち登録したい便利なおすすめ公式アカウントをご紹介!

「LINEお天気」

2つ目のおすすめ公式アカウントは、『LINEお天気』です。

あらゆる情報の中でも外出する方は、特にチェックしておきたいのが『天気』です。その日に傘を持っていく必要があるのか?や服のコーディネートを考える際にも欠かせません。

テレビを見ることで把握できるかもしれませんが、自分の好きなタイミングで天気予報がオンエアされているとは限りません。そんな時にスマホ上で天気が確認できれば効率的です。天気アプリを別でダウンロードする手間もかかりません。

ストレージの空きが少ない方でも問題なく活用できます。

「LINE通訳」

次にピックアップするのは『LINE翻訳』です。

名前の通り、言語を翻訳してくれる役割が搭載されています。友だちリストに追加しておくだけで翻訳機能が使えるので、ちょっとしたコミュニケーションに際に力を発揮するでしょう。

専用の翻訳アプリを用意するほどでもない場合には、追加しておくと損することはありません。急に海外の方とやり取りをすることになった場合などにも、焦らず対応できるでしょう。

「LINEクーポン」

次にピックアップするのは、『LINEクーポン』です。スマホで使用できるお得なクーポンをまとめているので、日々の買い物に役立てられること間違いありません。

利用できる店舗数はたくさんあるので、必要に応じて好きなクーポンが使えます。

ショッピングに出かける前にチェックしておくとぴったりのクーポンが見つかるかもしれません。友だちに登録するだけで閲覧可能なので、ぜひこの機会に追加してみてはいかがでしょうか。

全部で4つに厳選してピックアップしましたが、もちろんこれだけではありません。LINEで提供しているアカウントはたくさんあります。検索した中で最も自分が使いそうなものを見つけて、快適にしていきましょう。

【LINE】面白いチャット系のおすすめ公式アカウント

ここからは、もう少し掘り下げたものをピックアップしていきます。

情報を得るだけではなく、中にはお楽しみの要素を強く含むものも存在するんです。普段メッセージのやり取りで疲れてしまったということもありますよね。そんなときは、面白いチャット系をチェックして癒されてみてはどうでしょうか。

特に追加しておきたいおすすめ公式アカウントを2つ挙げておきます。企業だけでなく、芸能人などの有名な方のものもラインナップされているので、ファンは必見です。

「りんな」

1つ目に紹介するのは『りんな』の公式アカウントです。

日本で特に人気で、多くのユーザーが登録していることで知られています。『りんな』を登録しておくだけで、さまざまなお楽しみコンテンツが利用できるのが特徴です。

登録しておくことで、ゲームやAIのチャットを楽しめます。マイクロソフト出身という極めてクリエイティブな才能を持つアカウントです。AIの仕組みからさまざまなコンテンツを増やし続け、共感力のあるAiとも呼ばれています。

人狼や占いを始め、多くのコンテンツを楽しんでみてください。

「佐藤健」

次にピックアップするのは、あの人気俳優の佐藤健公式アカウントです。知っているという方も多いのではないでしょうか。

トークに送信した内容を本人がチェックしているとされているアカウントなので、ファンにとってはたまりません。やりとりを繰り返していると、電話に誘われるような文章を送ってくるなど、ドキドキな要素もあります。

向こうから不意に送られる内容もあるので、落ち着いていられないかもしれません。非常に人気のアカウントなので、ぜひ登録して会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。


この記事に関するキーワード