スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】友だち登録したい便利なおすすめ公式アカウントをご紹介!

【LINE】友だち登録したい便利なおすすめ公式アカウントをご紹介!

「郵便局[ぽすくま]」

次に挙げるのは、『郵便局(ぽすくま)』です。

郵便局で管理する荷物の追跡を可能にしてくれます。都合が悪い際の再配達の申請も含めてできるようになっているので、スケジュールに合わせて配達を受けることが可能です。

もちろん無料で利用できるので、問い合わせ番号を用意して気軽に使ってみましょう。

「Amazon.co.jp(アマゾン)」

AmazonもLINEで使うことができます。

注文した商品の発送状況などがトーク画面に送信されるので、まったくメールを起動しなくてもすぐに確認できるのが大きなメリットです。このようにLINEアプリで完結できるなど、効率をアップできるものは積極的に使っていきましょう。

【LINE】その他にも!友だち登録したいおすすめ公式アカウント

最後に、その他のおすすめをピックアップしていきます。さまざまなアカウントの中からあると役に立つものを4つピックアップしました。

「首相官邸」

1つ目に紹介するのは、『首相官邸』です。

日本国内の情報の中でも重要な情報をすぐに発表してくれるアカウントで、災害時などのためにも登録しておきたいアカウントになります。首相の記者会見情報から、生活に必要なトピックを早めに把握しましょう。

「みずほ銀行」

次にピックアップするのは、『みずほ銀行』です。

なんとLINE上で残高照会ができるんです。ATMを操作しなくても気軽にチェックできるのは嬉しいですよね。みずほ銀行に口座があるという方は必須のアカウントとして間違いありません。

この他にも宝くじの当選番号なども把握できるので、一攫千金を狙いたい方も便利ツールとして活躍するでしょう。

「JR東日本 Chat Bot」

次に紹介するのは『JR東日本 Chat Bot』です。

これは電車の運行情報を伝えてくれます。LINEを開くことで情報をゲットできるので、急いでいるときでも手間がかかりません。

時刻表など細かい情報を入手したいときでも力を発揮します。都内で通勤に電車をいつも利用している方だけでなく、旅行のお供や通学の際にも活躍すること間違いなしです。


この記事に関するキーワード