スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】友だち登録したい便利なおすすめ公式アカウントをご紹介!

【LINE】友だち登録したい便利なおすすめ公式アカウントをご紹介!

【LINE】便利機能が簡単に使える!おすすめ公式アカウント

ここからは、もう少し違ったテイストのおすすめをピックアップしていきます。

スマホ上の『便利ツール』として活用できるものを4つ厳選しました。ぜひ覚えておくだけでもかなりお得です。

特に、スケジュール管理を頻繁に行うなど忙しい方や外出先でもデータのやり取りをする方、家事などさまざまなシチュエーションで役立てられます。それぞれチェックしておきましょう。

「リマインくん」

最初に紹介するのは『リマインくん』です。

かわいらしいネーミングですが、かなり便利なんです。どのような機能が利用できるのかということですが、自分で設定した予定をLINEの通知の仕組みを利用して通知してくれるんです。

スケジュールの登録は無料でできます。ただトークに話しかけるだけで大丈夫ですので使い方も迷うことがありません。好きなタイミングで使ってみてください。

「ネットプリント」

次に紹介するのは、『ネットプリント』です。

写真を印刷したい時に役立ちます。任意の写真をアップロードすることで印刷時の予約番号を取得でき、これをコンビニのプリンターの操作画面に入力することで、どこにいてもプリントできます。

専用のアプリを用意しなくても気軽に印刷予約ができるので、いろいろな場面で便利です。

「リード レシピアシスタント」

次に紹介するのは、『リード アシスタント』です。

主婦の方や家事で料理をする機会が多い方におすすめです。AIのアシスタントが今日の献立を考えてくれる機能が搭載されています。

その時点で使用する予定の食材を送信するだけで結構です。悩むことなくさまざまなアイデアを提案してくれます。健康にも重点が置かれているので、一石二鳥です。今日の料理で困っている方は、是非登録してみてください。

「NAVITIME」

次に紹介するのは『NAVITIME』です。

これは電車のに乗り換えナビの役割を果たします。駅の名称を入力したらそこまでの経路や乗り換えを案内してくれるので、これまで行ったことが無い場所でも強い味方です。加えて、終電と始発の時刻まで表示されるようになりました。


この記事に関するキーワード