スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】友だち登録したい便利なおすすめ公式アカウントをご紹介!

【LINE】友だち登録したい便利なおすすめ公式アカウントをご紹介!

【LINE】ポイントカードの代わりにもなる!おすすめ公式アカウント

LINEの公式アカウントには、まだ別の用途で使えるものが多数存在します。こちらではそのうちの1つである『ポイントカード』の役割を果たすものを紹介します。

実物のプラスチック製カードを使うことがよくありますが、スマホで同じ扱いができれば、持ち運ぶ必要もありません。特におすすめなショップのポイントカードとして3つピックアップしていきます。

「無印良品」

まずは無印良品です。

スタイリッシュな商品がラインナップされている無印良品は、ふとしたタイミングで寄りたくなることが多くあります。直感的な買い物でもスマホがあるだけで、いつでもポイントが貯められます。

無印良品では、マイルとしてポイントが付与される仕組みです。よりスマートに貯めていきましょう。

「Tポイント」

もはや説明不要な『Tポイント』も、LINEで使うことが可能です。

TSUTAYAだけでなくファミリーマートなど多くの店舗で導入されているので、必ず追加しておきたいところです。

「Ponta」

ローソンなどでおなじみの『Ponta』のポイントカードとしても貯めることができます。コンビニを頻繁に活用する方はぜひ登録しておきましょう。

【LINE】発送・配達状況を確認できる!おすすめ公式アカウント

ここからは、宅配便の発送・配送状況がチェックできるものについてピックアップしていきます。オンラインショッピングを多用しているユーザーは必見です。

「ヤマト運輸」

特に多くの方に使われているものといえば、『ヤマト運輸』です。

商品が届くタイミングなどの個人的な情報が届くので、外出している方も安心して確認できます。受け取り場所やスケジュールの変更も設定できるようになっているので、不在通知を極力減らすことが可能です。


この記事に関するキーワード