スマホで見つける、もっと可愛い私

付き合いたてにハードルを上げすぎると別れやすくなるって本当!? 男性が幻滅した事TOP5

付き合いたてにハードルを上げすぎると別れやすくなるって本当!? 男性が幻滅した事TOP5

(4)高価なプレゼントを送る

「理想の彼氏にしたくて、彼が仕事で身につけるスーツやネクタイ、靴、カバンなどあらゆるものをプレゼントしました。最初は喜んでくれましたが、そのうちに“お返しに困るから、もうやめて”と言われるように。

彼にとってはプレッシャーだったようです。私に対する気持ちもそこまでだったようで、ただ貢いだだけで終わりました。プレゼント攻撃は負担になったのかも」( Hさん・25歳/美容)

(5)気合いの入ったおもてなし

「エリート男性とどうしても結婚したくて、気合いの入ったおもてなしデートをがんばりました。彼が深夜に帰ってきてもメイクとファッションばっちり、勝負下着で待機。

会席料理並みの食事を作って待っていました。帰宅すると逆に疲れると言われて、自然消滅。気合いが伝わりすぎて逆効果だったみたい」( Sさん・21歳/学生)

長くお付き合いを続けるために、小出しにしよう!

好きな人とラブラブな関係を維持するために、交際初期に張り切りすぎると、ハードルが上がりすぎる可能性があります。

長く好きな人と居続けるためには、交際初期に自分の持ち札を出しすぎないこと。

小出しにすれば彼氏に「もっとこの子のことを知りたい」と思い続けてもらえる可能性が上がります。焦りすぎずに、ゆったりと構えてお付き合いしましょう。

(番長みるく/ライター)
Photo by. Matthew Henry

カナウ編集部

この記事のライターカナウ編集部
記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード