スマホで見つける、もっと可愛い私

KindleでPDFファイルを読む方法はある!転送方法を教えるよ

KindleでPDFファイルを読む方法はある!転送方法を教えるよ

購入したPDF電子書籍

もう1つは、「別サイトで購入した電子書籍などのPDF資料」です。

Amazon以外のサイトから購入したPDFデータをKindleに対応させたいという方も多いでしょう。例えば、楽天KoboやソニーのReaderで購入したデータを移行したいなど。

パーソナル・ドキュメントに比べて、手順は複雑ですが、移行自体は可能です。移行方法はこれから詳しく紹介していくので、ぜひ確認してみてください。

パーソナル・ドキュメントの転送方法は3通り

では実際に、パーソナル・ドキュメントの転送方法を見ていきましょう。

転送方法は、3つあります。

  • メールで送る方法
  • USBケーブルで送る方法
  • アプリで送る方法

ぜひ、自分に合った方法を見つけてみてください。

PDFファイルを転送する方法(メールで送る)

まずは、「メールで送る方法」から見ていきましょう。

転送手順

メールでの転送は、Kindle専用のメールアドレスへ転送したいファイルを添付して送るだけです。

詳しい手順は以下の通りです。

Amazonの公式サイトにサインインし、「アカウントサービス」を開く。

Amazon アカウントサービス

「コンテンツと端末の管理」をタップし、「設定」を選択。

Amazon コンテンツと端末の管理

「パーソナル・ドキュメント設定」内の「Send-to-Kindle Eメールアドレスの設定」をチェック。

Amazon Eメールアドレスの設定

「承認済みEメールアドレス一覧」も確認。

Amazon 承認済みEメール

あとは、承認済みEメールアドレスを使って転送したいファイルをメールに添付し、Send-to-Kindleのメールアドレスに転送するだけです。

もし承認済みメールアドレスに使えるメールアドレスがなければ、使いたいアドレスを追加してから送るようにしましょう。

注意!GmailやYahoo!メールは25MBまでのファイルしか送れない

メールアドレスさえあれば誰でも簡単に転送できるので便利ですが、ひとつ注意点があります。

それは、GmailやYahoo!メール、Outlookは25MBまでのファイルしか送れないということです。

25MB以内のデータであれば問題はありませんが、容量の大きい資料の転送はメールで送る方法は向いていないため、別の方法で試してみてくださいね。

POINT

  • 「Gmail」「Yahoo!メール」「Outlook」は添付できるデータの上限は25MBまでとなっている!

この記事に関するキーワード