『かわいい』が生まれる場所。

彼の心をキャッチ!男性に「相性がいい」と思わせるポイント4つ

彼の心をキャッチ!男性に「相性がいい」と思わせるポイント4つ

男性が「この子と自分は相性がいい」と感じるポイントは、どこだと思いますか?

モテる女性の条件といえば、かわいいタイプや性格がいいなどですが、見落としがちなのが「相性がいい」と感じさせてくれるかどうか。そこで今回は、男性が「相性がいい」と感じる女性のポイントをピックアップしました。相性のよさで、好きな彼の恋心を刺激しましょう。

1.空気が読める

「相性がいい」と感じるポイントは、空気を読めるかどうかです。空気感は、人それぞれ違いますが、場面や相手の空気を読み、それにうまく対応できる女性は男性から相性のよさを実感してもらいやすいでしょう。

男性は「言わずともわかり合える関係」を好む傾向が強いと言われています。

これは男性に口下手が多いからというわけではなく、以心伝心の関係にこそ深い愛情を感じるからでしょう。

空気を読める女性は、男性が求める「言わずともわかる関係」が成り立ちやすいのです。その結果、男性は女性を愛おしく思い、恋愛関係にも発展しやすいでしょう。

2.趣味が合う

趣味が合うかどうかも、相性がいいと思わせる重要なポイント。

とはいえ趣味が合ったとしても、恋愛における相性のよし悪しには、さほど関係がありません。それでも男性は趣味が合う女性に対して、“気が合う”という特別な親しみやすさを覚えてしまい、相性がいいいと感じてしまいます。

細かな個人の好み・趣味に合わせる必要はなく、たとえばインドア派かアウトドア派かというだけでも、男性は相性のよさを感じるはず。

ざっくりとした趣味の方向性だけでも、好きな彼に合わせてあげると、好感をもたれると思いますよ。

3.会話がスムーズにできる

男性にかぎった話ではありませんが、会話がスムーズかどうかも「相性がいい」かどうか判断するポイントです。

どのような会話に相性のよさを感じるかは、人によって違います。そのため何も考えなく会話できる相手には、男性も惹かれてしまうのでしょう。

もちろん会話で相性のよさを男性に感じさせるには、「空気を読む」という要素も必要です。しかし、なによりも「相手が楽しんで会話をしているか」を見極めるのが大切な点といえます。

遠慮したり、気を遣ったりしないで、楽しく会話ができる女性には、男性は相性がいいと感じることでしょう。

4.聞き上手

自分の話ばかりして、相手の話をほとんど聞かない女性もいます。そんな話を聞いてくれない女性と、男性は長く一緒にいたいと思いません。男性の話を聞ける聞き上手な女性の方が、会話を楽しめることができるでしょう。

会話で相性のよさを感じさせることは、簡単なようで難しく、難しいようで簡単なもの。なにが正解かさえも明確にはありませんが、だからこそ好きな男性の表情や声をよく観察してみてください。

あなたがイマイチと思っていても、彼が会話を楽しいと感じていれば、きっと相性がいいと思ってくれるはず。その点を注意深く見ながら話せば、彼はあなたに特別な親近感を覚えてくれるでしょう。

まとめ

かわいくても性格がよくても、相性が悪いと感じた女性とは恋愛関係に発展しにくいものです。

相性がいいと感じる女性には、好みのタイプでなくとも「好き」になることがあります。相性がいいと男性に思わせることができれば、あなたも劇的にモテる女性になれるかもしれませんよ。

Photo by. Dr Sanket Mehta

カナウ編集部

この記事のライターカナウ編集部
記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。